【第2弾】続・アイマリンへの愛を語る | 下アサはもっと楽しくなる!!

下アサはもっと楽しくなる!!

長野県諏訪郡下諏訪町にあるパチンコ店、通称【下アサ】no
ブログ(゚∀゚)
パチンコ店に興味を持っていただけるような配信が出来ればいいなと思っております♪

皆さまこんにちは爆  笑ミスターSですチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は先日に引き続き

 

アイマリンへの愛を語るお時間がやってまいりましたラブラブラブラブラブ

 

その前にお知らせを…ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日より

 

波波波沖縄フェア波波波

 

開催中です酔っ払い

 

 

 

 

 

 

このブログを書いている段階ではどのくらいのスピードで

 

賞品が無くなっているか検討も付きませんが

 

ご希望の賞品がございましたらお早めにご来店くださいウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、先日6月第4弾となる新台入替を行いましたデレデレ

 

 

こちらもぜひ、よろしくお願い致しますニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よし、お知らせもちゃんとしたし、いよいよ本題ですグラサン

 

「まだ第1弾見てないよ」って方いらっしゃいましたらダウンダウンコチラダウンダウンからご覧くださいてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の第2弾アイマリンプロジェクトの魅力的な楽曲をご紹介致します爆  笑

 

とりあえず第1弾の曲から並べてみましょうかウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第1弾

Marine Dreamin' 

(CV:鹿乃)

 

 

 

 

 

 

第2弾

Marine Bloomin' 

(CV:鹿乃)

 

 

 

 

 

 

第3弾

Dive to Blue

(この楽曲からアイマリンのCVは内田彩さん)

 

 

 

 

 

 

第4弾

DEEP BLUE SONG

 

 

 

 

 

 

DEEP BLUE TOWNへおいでよ

 

 

 

 

 

 

第5弾(iMARINE DIVA PROJECT)

Sea Breeze

 

 

 

 

 

 

Sunny Days!

 

 

 

 

 

 

Marine Mirage

 

 

 

 

 

 

新章アイマリンプロジェクト第1弾(第6弾)

Stand up! Blaze up!

 

 

 

 

 

 

 

新章アイマリンプロジェクト第2弾(第7弾)

The Boon!

 

 

 

 

 

 

新章アイマリンプロジェクト第3弾(第8弾) ←今ここ

Wave the Remember

 

 

 

昨日(6/25)公開されたばかりの最新曲!!!!!!

 

まさかの壱華零(イチカゼロ)が参戦びっくり!!!!

 

もはや海物語の世界線を超越してますねおねがい

 

公式さん曰く、このMVのモーションアクター(キャラの動き)

 

声優さんご本人が担当されてるとのことポーン

 

2人の動きのシンクロ率は400%でしたねラブ

 

最近の声優さんは、歌って、踊って、トークして

 

色々なことに挑戦しててすごいなぁって思いましたチュー

 

 

 

 

 

あせるあせるナンバリング不明あせるあせる

Go Wave!

(パチンコ先行公開)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらにっ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NEWNEWNEW新章アイマリンプロジェクト第4弾(第9弾)NEWNEWNEW

アップアップアップ現在進行中…らしいチューアップアップアップ

 

公開は年末あたりとのことラブラブラブ

 

正座して待機しますっっっっニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしょうかはてなマーク

 

新情報もあり、まだまだこれからも目が離せませんねてへぺろ

 

ここまで聞いてみてどうですか!?!?

 

良曲ばかりじゃないですか??

 

ちなみにミスターS的ランキングトップ3はこんな感じですおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第3位

 

Marine Mirage

 

 

まさに「エモい」という言葉がぴったりなこの曲ラブ

 

「エロい」でも「キモい」でもないですよプンプン

 

エモい=エモーショナル

 

「懐かしい」「感動的」「ノスタルジック」などの意味があり

 

一言で表すのは難しいですが

 

誰もが1度は感じたことのある感情だと思いますニヤリ

 

元々ボクはアップテンポの曲が好きで、少しゆっくり目なMarine Mirageは

 

あまり聞いてなかったのですが、聞けば聞くほど味の出る曲です

 

MV見てもわかる通り、アイウリンアイワリンが加わり

 

3人で歌った初めての曲と言うイメージですウインク

 

ラブライブで言うところの「START:DASH!!」みたいな

 

位置付けの曲な感じがしますニヤリ

 

「夕景 Marine Mirage!!」の歌詞は秀逸過ぎる笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2位

 

DEEP BLUE SONG

 

 

うっちーの脳トロボイスと曲が絶妙にマッチしたこの曲デレデレ

 

ラスサビ前の「もう一度言うよ」の仕草と声で

 

脳がスライム状態になるほど、あまあまな曲ラブラブラブ

 

かわいいかわいい、とにかくかわいい

 

切なさの中に愛おしさを感じる、そんな曲ですチュー

 

マリンちゃんの設定が18歳なので

 

恐らくアイマリンも18歳だと仮定して

 

少女の淡く切ない感情を見事に表現したこの曲デレデレ

 

夏の終わりの切なさも感じさせてくれる

 

この曲は神曲と呼んでも良いレベルでしょうニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第1位

 

Dive to Blue

 

 

この曲は今のところミスターSの中で不動の第1位ですラブラブラブ

 

先述した2曲はどこか切なさのある中で、夏の終わりなイメージのある曲でしたが

 

この曲はうっちーがアイマリンのCV担当になり、初の曲という事で

 

まさに「はじまり」がコンセプトの曲なんじゃないかなって考察してますウインク

 

曲調も元気いっぱい、快活で未来に希望しかない10代女子の心情が曲から読み取れるし

 

夏がはじまる事への嬉しさ、楽しさなんかも表現されてる曲だと思いますチュー音譜

 

誰もが通った、あの頃の純粋な気持ち

 

未来に希望しかなかったあの時代

 

そんな事を思い返させてくれる曲ですおねがい

 

 

これはサビの部分の歌詞なのですが

 

聞いてもらえばわかるけど

 

リズム感といい、韻と言い

 

気持ちよくハマってますね酔っ払い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という事でミスターS的トップ3を発表しましたウインク

 

いや、本当は全部良い曲なんですよニヒヒ

 

ただ、強いてランク付けをするならこうなりますね照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新章アイマリンプロジェクトからは

 

今までの可愛い路線から一変してカッコいい路線になってしまい

 

正直ミスターS的には少し残念な気持ちもありますえーん

 

やはり、うっちーの脳トロボイスにはかわいい曲が最強だと思いますねてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の新曲リリースイベントのライブ配信

 

まだ見てない方はぜひ見てみてくださいね爆  笑

 

うっちーの脳トロボイスは相変わらず健在で

 

ボクの脳みそはスライム状態通り越して液状化しましたラブラブラブ笑笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話は少し脱線しましたが、今回の第2弾ではアイマリンプロジェクトの

 

魅力的な楽曲についてご紹介させて頂きましたラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大当たりラウンド中にこの楽曲達が聞けたら

 

より一層脳汁出るんではないでしょうかニヤリはてなマーク

 

少なくともミスターSはドバドバ出てますびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回、第3弾では今後全国導入予定

 

PAスーパー海物語 IN 沖縄5 with アイマリン

 

について、アサヒグループ最速でご紹介をさせて頂きますチュー

 

「最速紹介しても下アサには導入されないかもしれないよはてなマーク

 

…そんなの関係ねぇムキー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボクが好きで、期待もしてて

 

早く打ちたいし、皆さまにも知って欲しいから紹介するのさ照れ

 

そこに理由なんてないですよニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、少し熱くなってしまいました滝汗

 

シリーズ化させて頂いた「アイマリン愛を語る」シリーズ

 

次回が一応最終回予定ですガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しみにしててねっおねがい音譜音譜