昨日のことなんですが、

「子供が寝てるうちに…」と朝6時過ぎから約1時間かけて書いた先週のライブのレポが原因不明で全部消えました。。。


結構な長文をなかなかの熱量で書いてたからマジでショック!


そしてただ今、気を取り直してもう一度書き出しております。苦笑


とにもかくにも先週の土曜日は、

シモムラソウシが毎度お世話になっている三宮の居酒屋『酒菜家ええねん』さん主催イベントに、バンドでお呼ばれしてきました。


この日は、音楽が好きで面白いことをやるのが好きなええねん店長の森本さんが、ずっとやりたかったライブハウスでの音楽イベントの第1回目。


ええねんの常連さんが友達と組んでるバンドや、アルバイトの子がボーカルを担当するバンド、森本さんの高校の同級生がボーカルを担当していらっしゃるバンドなど、総勢8組による夏祭り的なイベントでおおいに盛り上がりました。


そんな中、我々シモムラソウシグループは、ベースに高槻翔太君を迎えた4人編成での初ライブ。


○セットリスト○

祈りきれない日々の唄

Weekend morning in the park

ブルーズをぶっ飛ばせ

Baseball Kid's Rock(浜田省吾カバー)withええねん森本さん

月がきれいだ

出番がトリ前ということもあって、それまでの流れに乗って、とても盛り上がっていただけました。


お聴きいただいた皆さま、ありがとうございました!

初見の方から嬉しい感想もいただけました◎


また、森本さんが大ファンの浜田省吾さんの曲を森本さんとセッションできたのも楽しかったなー。


演奏曲は森本さんのやってる草野球チームのテーマソングにもなっている『Baseball Kid's Rock』。


7月のまえだけんた君とのツーマンでコラボ曲を作ったのもしかり、この日ならではというか、この日しか出来ない何かをライブでやるのがやっぱり好きです。



そして出番が終わって、トリのええねんバンドを楽しむ私。


ライブ始まって1発目にこの曲はやっぱりアガるなあ。笑


…終演後に森本さんに聞いたところ、

「これから年に1回はこういうライブハウスでのイベントを企画していきたい」とのことで、来年はもっとパワーアップしたイベントになるやろなーと感じた第1回目でした。


というわけで酒菜家ええねん森本さん、

企画運営から出演までお疲れさまでした!


ええねん関係者およびライブハウスPADOMAのスタッフの皆さま、お世話になりました!


そしてご来場いただいた皆さまに心からの感謝を!

ありがとうございましたー!


さて、

次のライブは9月21日(土)、

西宮北口RJ&BME'Sにて。


大阪西成を拠点に日本各地を旅して歌いまわっているシンガーソングライター、『尹ROCK嘆(ゆんロックらめんと)』とのツーマンライブです🎵


ご予約受付中です!

よろしくお願いいたします!


9月21日(土)

西宮北口RJ &BME'S

『尹ROCK嘆×シモムラソウシ』

OPEN18:00 STARTに19:00

Charge-¥2,500-(別途ご飲食代)

Act-尹ROCK嘆 / シモムラソウシ