仕事納め3日前にインフルエンザでぶっ倒れ、

不本意な前倒しで年末年始休みに突入、


丸2日寝込んだのちに解熱したので風呂場の大掃除をしようとしたら、

開始10分で今度はギックリ腰を発症、


…という踏んだり蹴ったりな年末もなんだかんだで大晦日。


腰の方はまだ本調子とはいかんけど、

インフルエンザの方はなんとか治まり、

とりあえず新年を迎える心の準備はできました。笑


今年も振り返れば、

良いことも良くないことも色々あった1年。


まあ振り返ってみれば毎年そういうもんなんやろうけど、

一昨年〜今年頭あたりはわりと精神的にキツい日々を過ごすことの方が多かったので、


それを考えると今年は上向きなマインドで暮らせる日の方が、少しだけ多かった1年な気がしています。


そして2023年は、サポートベーシストとして参加したライブを含めると、10本のライブがありました。


本当にどのライブも印象深く自分の中に残っているライブばかりでした。


…これはここ数年、特に感じるようになったことですが、


人前で何かを表現すること、

そしてそれを受け取ってくださる方がいるということは、

僕の人生においてとても贅沢で幸せな時間なんですよね。


なので2024年もそんな贅沢で幸せな時間を過ごせるよう、ぼちぼちがんばっていこうと思っております◎


というわけで、

シモムラソウシを応援してくださっている皆様、

今年も本当にお世話になりました!


よいお年をお迎えくださいませー!!



【画像で振り返る2023年のライブ】


1.22三宮酒菜家ええねん


3.18元町ハーバースタジオ


3.25新世界ヤンチャーズ


4.15舞子こずみっく


5.5三宮酒菜家ええねん


6.2三宮チキンジョージ

※サポートベーシスト


6.24舞子こずみっく


7.22北野ハッピーローラ


9.30元町ジェームスブルーズランド


10.28 北野ハッピーローラ


11.18舞子こずみっく


以上の10本でした!


ご来場いただいたお客さま方、

お世話になったお店のスタッフの皆さま、

共演したミュージシャンの方々、


どうもありがとうございましたー!!


…ちなみに今年撮っていただいたライブ写真で1番気に入っているのはやっぱこれかなあ。



5.5三宮酒菜家ええねん

『シモムラ家ファミリーコンサート』より


世界で1番大切な人達との1枚です◎


そして2024年も!

弾き語る人生は続くっ!