嫁さんが「息抜きしてきて良いよー」と言うてくれたので、息抜きしております笑



…いや急に思い立って撮った、ってことはあるにしてもまったく映えてへんな!笑


しかしながら、ただダラダラ飲んでるわけじゃなくて、今月22日のハッピーローラワンマンのセットリストを考える貴重な時間として使わせてもらってます◎


ちなみに、過去にやったワンマンのセットリストは一応、携帯のメモ機能に保存してまして。


それを見返すと「あー!そういえばこんな曲あったな!」みたいな感じで、忘れてる歌がわりとあったりするのがおもしろいすね。


特に最近はライブの数も減ってて、たまのライブも「やり慣れてる曲の中から選んで」って感じになってるので、


いわゆる"B面的"というか、

「個人的には好きやけど、お客さんのウケ的に優先順位は低い歌」を歌う機会がなかなかないのもあって。


…んで、そういう歌をここぞとばかりにやってたのが、ハッピーローラで2017年まで10年にわたってやっていたマンスリーライブやったんですが。


あとそれとは別の話で、

こないだの舞子こずみっくのライブの終演後にお客さんに言われたことやと、「恋の歌」をまったく歌ってないなと。


そこはまあ2児の父親ですからねー。

自作の歌とはいえど、なかなか「20代の頃に書いた恋の歌」をやるモードにはならんじゃないすか笑


ただ変な話、

「その歌を聴きたい」と言ってくださる方がいること自体はありがたい話なわけで。


なので、今月22日のハッピーローラのワンマンは、そんな感じを踏まえたセットリストでお届けしようと思っております◎


…一部の曲は歌詞とかコードを思い出す作業からやけど笑


よろしくお願いいたしまーす!


722()

神戸北野HAPPY LAURA

http://happylaura.nobody.jp/

シモムラソウシワンマンライブ

『弾き語る人生2023・帰省』

OPEN-18:00 START-19:00

Charge-¥1,500-(別途ご飲食代)