お父さんの8回忌 | shimoshigeのブログ

shimoshigeのブログ

好きな言葉は“一所懸命”
愛する家族のために頑張るパパの独り言

2024.7.11
お父さんの8回忌

仏壇に手を合わせて
お父さんに語りかける。

もう7年になるんだね〜

お父さん
元気にしてる?

って元気も何も無いか(笑)

畑の片付け進まなくてごめんねm(_ _)m
安田さんは
「ゆっくりでいいですからね」
って言ってくれてるけど、
なるべく早くやるからね!

ヤキモキしながら見てると思うけど、
気を長くして待ってて♪
絶対にやるから。

お母さんは
まあ
相変わらずかな(笑)
元気にしてるよ♪

お姉ちゃん達もタイから帰って来て
今東京で家探ししてるよ。
カイトのお陰でお姉ちゃんは凄く明るくなったよ♪
カイトに感謝だね♪


僕は
仕事も楽しくやらせて貰ってるし、
家族も笑顔で居てくれてるし、
幸せな日々を過ごしてるよ♪


最近は
そんな感じかな〜

うん。



お父さん、

ありがとう。


僕は

貴方を見て育ったから
優しい人で在りたいと思う人に成ったよ。

貴方を見て育ったから
一度始めた事はどんな形でも一先ずはやり遂げようと思う人に成ったよ。

貴方を見て育ったから
何か得意な事があれば
苦手な事があってもいいんだと
いやむしろ
苦手な事があった方がカワイイじゃん
と思える人に成れたよ。

そして、
十代の
多感な時期に
お父さんから
認めて貰えて、
信じて待って貰えた事、
本当に
凄く嬉しかったです。


認めて、信じて、待つ
この「見守る」という親の在り方を間近で見て学ばせて貰ったから、
だから、
僕もお父さんの様に
我が子を見守る事が出来る親で在りたいと
思える人に成りました。

コレがムズイんだけどね(笑)

本当に
ありがとう。


そのお陰で
子供達とも良好な関係を築くことが出来ている今があります。


お父さんを見て育った事が根となり
僕の今の幸せを支えてくれてるんだと思います。


僕は
お父さんの元に生まれてくることが出来て
本当に良かったです。

ありがとう。


お父さん、
これからもお空の上から僕達を見守ってやって下さいませm(_ _)m

今年こそお盆に和良村へ会いに行くからね〜🖐️