そろそろ正しいかどうかよりも粋かどうかで生きようか? | shimoshigeのブログ

shimoshigeのブログ

好きな言葉は“一所懸命”
愛する家族のために頑張るパパの独り言

重雄、
正しいか正しくないかで動いたら必ず争いが起きるよねって。
そうじゃなくて、
ハッピーかどうかで動く!
幸せを感じられる道はどーっちだ?
って常に自分に問いかけろよって、
いつも言ってんじゃん。

正しいか正しくないかで動いたら
相手に対して
「それは間違ってるよね」
っていうアホな思考に頭が乗っ取られて
怒りの感情が湧いてきて外に出ちゃうんだったでしょ?
って。
怒ったら疲労物質が身体で発生してそのまま身体に貯まるんだったでしょ?
って。
怒るという行為で身体に良くないことが起こるんだったでしょ?
って。

何度言っても身に付かないよね〜
重雄、
アホなの?

いやいや重雄、
頑張っとるよ。
頑張っとる。
俺は見とるよ。


ただね、
正しいか正しくないかで動くと
何も良い事無いんだったよな!
って事。

相手との関係もギクシャクなるし、
正しいと思ってる事以外は「間違い」と捉えちゃう思考回路が出来ちゃってるから、
間違った事やっとるヤツが目の前に現れて怒れちゃうんでしょ?
って。

アホやん。

自分が勝手にコレが正しいって決めて、勝手にそれ以外は間違っとるって決めて、で、勝手に怒ってるんでしょ?

まさしくアホやん。

それ、
辞めなって!

幸せな道はどーっちだ?
で動きなって!


本当さ、
「正義感」って聞こえは良いけどさ、
正義を掲げるって事は、
その反対に在る「悪」も同時に生み出してるって事だからね。
陰と陽
表と裏
この世は
二つで一つなんでしょ?

だから、
正義を掲げたヤツが悪を生み出してるって事やん。
そしたら、悪の根源は正義を掲げたヤツって事やん。

それ、
今現在世界中で起きてる
正義の名の下に戦争を仕掛けてる人達と同じじゃん。


まあ、
それは置いといて。
って、
えっ?
何処に?
何処に置いとくの?
って話。


は?


で、
重雄さん、
正しいか正しくないかで動くのなんてやめようよって話。
幸せを感じられるかどうかで動こうよって話。
もっと言ったら
僕が大好きな「ひすいこたろう」さんが言ってるように
「粋か野暮か」で動こうよって、

僕は重雄にいつも言ってんの‼︎

なのに君は昨日も正しいか正しくないかで自分の意見をバンバン書いてメールしとったでしょ?
もういい加減気付けよって‼︎

正しいか正しくないかで動いたら
トゲが立っちゃうんだって‼︎
って話。

まあ、
今回のはちょっと難しいよな〜
厳しいよな〜
分かるよ
分かってるよ

本当
俺は重雄の今の状況も分かってるし、
お前の気持ちもスッゲー分かるし、

ただ、
あんまり正しいか正しくないかで動くのは控えろよって話だ。
それだけ。
それだけは今日伝えときたかったから書いといたよ。

いや、
本当
重雄は頑張っとるよ。
お前は偉い‼︎
好きだよ♪
愛してるよ♪

重雄‼︎
大丈夫だ。


よし!
今日から”粋”に生きよう♪


いきにいきる。
いきにいきる。

僕は面白いと思うよ。