師匠のライブへ!!! | 下田武男のGO!GO!ロックドラム日記

下田武男のGO!GO!ロックドラム日記

ドラマーしもさんのブログへようこそ!!!

先月末の7月31日日曜日。

Fuki Communeワンマンライブの翌日ですね!

我が師匠、そうる透師匠のライブに伺わせていただきました!!!

高田馬場CLUB PHASEにて行われたサイキックラバーの夏のワンマンライブでした!


透さんの終始完璧なプレイ。
絶妙なタイムコントロール。
楽曲への変幻自在なアプローチ。


ボーヤ(今で言う楽器ローデイーに近いのですが、弟子入りさせていただいて、楽器周りだけでなくカバンや身の回りまでの、言わば付き人ですね。昔はボーヤと呼ばれていました。)として付かせていただいてた頃から約30年近く経ちますが、こうして透さんのドラミングに触れていると、今でも気持ちだけでなく、背筋もピシッと正されます。


いつもは一人で見に行かせていただく事が多いのですが、この日は歴代の透さんのボーヤの中でも僕の三代後になるんですかね、言わば弟弟子の佐々木淳くんと見に伺いました!
彼は今現在「横浜銀蝿」のドラムを務めるだけでなく、幅広く活躍する売れっ子ドラマー!


終演後に楽屋にご挨拶させていただいて、



(透さんを間に、緊張な面持ちの弟子二人の図、、、、)


この日も勉強させていただきました!!!


ありがとうございました!!!


さあー! あくなき学び、精進の日々は続きます!!!!!