お客様より嬉しいお言葉頂きました♡ | ケーキ屋さんのてんちょ〜の日常.°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

ケーキ屋さんのてんちょ〜の日常.°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

てんちょ〜は 神社巡り 神様が大好き.°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
感謝 感謝の日常を綴ります



こんばんは

姫路の小さなケーキ屋さん
ものすごい元気で
めちゃくちゃツイテる
ゆきな
です

昨日はとても嬉しい出来事がありました♡


朝一でご来店いただいた おじちゃま。
おじちゃま『昨日も一昨日も休んでたなぁ~。一昨日来て 休みやったから よそへ行こうかとおもたんやけど やっぱり あんたのとこのケーキが好きやから 待ってたで。
2日も休むなんて どないしたんや?』ってご来店時に聞かれましてー

ゆ『そうなんです。3月2日の水曜日に 営業したので その代休 いただいておりました。 あれ?
張り紙 風で飛ばされたんかな?』


お『あーーーー。なんこ貼ってあったなぁ。見てなかったわ』

ゆ『すみません。せっかくご来店いただいたのに』

お『しゃーない しゃーない。休まんとな。いや でも 待っててよかったわ。楽しみや』


って。


あんたとこのケーキが好きやから 待っててよかった



こんな嬉しいお言葉 いただいちゃいました


そして デコレーションケーキの ご注文いただいたんですけどね  またか取りに来ていただいたときにね~

ゆ『お持ち歩きのお時間はどのくらいかかられますか?冷蔵庫に入れていただくまでのお時間はどのくらいかかられますか?』って 伺ったんです

じゃ

お『そんなもんなぁ。冷蔵庫なんか入れんでも 腐らへん!!!』


ゆ『Σ(ll゚Д゚ll)   ダメですよ💦💦保冷剤最大に入れて 保冷バックに入れていただいても 2時間くらいしか 保冷効果ないです


お『ほんなもん べっちょない!!!(そんなことしなくても 全然大丈夫の意味)ちょっとカビてても 腐ってても 腹壊したことなんかない!!!今の若いもんは 除菌除菌言い過ぎるからおかしなるんや!!!』って(笑)

ゆ『でも お客様 生クリームが 溶けたり劣化してしまうので  美味しい状態で召し上がっていただくには 30分以内に 冷蔵庫に入れてくださいね』


お『そうか。あんたが言うなら そうしよか。ありがとうなー。また来るわなー』



なんてやり取りがありまして
ちょっと 気になりました。

お持ち帰りの お時間を伺っておりますが・・・
まさか 皆様 車に置き去りで お買い物・・・なんて ないですよね


ちょっと気になったので 今日 デコレーションケーキを車中に 置いたままにするとどうなるのか検証してみました

また まとめて レポートいたしますね、



あー
今日もよく働いた♡


感謝感謝

こんなゆきなさんと一緒に働いてみませんか?
・ケーキが好きなあなた
・リボンやラッピングに興味がある方
・お客様とのやり取りを楽しんでできる方

特にここ重要!!

マスターのおやじギャグに即座にツッコミ入れられる方!!
パテシエ・パテシエール(見習い可)も 募集しております
やる気満々の元気なあなた!!



お電話お待ちしております

クリックしてくださいね~
0792914034



下 由貴奈    
お気軽にイイネグー お待ちしております
友達申請いただくときは メッセージをお願いいたします
メッセージがない場合は承認しないこともあります