あーーーーーー コレイライラしませんか? | ケーキ屋さんのてんちょ〜の日常.°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

ケーキ屋さんのてんちょ〜の日常.°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

てんちょ〜は 神社巡り 神様が大好き.°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
感謝 感謝の日常を綴ります


こんばんは

あのね 今日は 
みなさんイライラしてないですか?
こんなことでイライラするの 私だけかしら?』
ってこと書こうと思うんです



姫路の小さなケーキ屋さん
ものすごい元気で
めちゃくちゃツイテる
店長ゆきな
です



あのね
りこちゃんが 夢の国 ディズニーランドのお土産を持ってきてくれたんです

可愛いクッキー



でね  早速 開けていただこうと思ったんです


『わぁ 丁寧に 矢印で開け口印つけてくれてる~』

って思ったのに・・・




『いっこも開かへんやんか(●⌇ຶ ཅ⌇ຶ●)』


ここって書いてるのに・・・

{AC83FB82-1B08-4AD4-8104-2D01BE6F424D:01}

嘘ばっかりやん
矢印のところから だいぶ左

{B4D029AD-D191-4183-A8E6-FFE6B1937540:01}

『 あーーーーーー イライラする!』



みなさんは こんな経験ありませんか?




私 イラチ(この表現 わかりますか?播州弁で短気・・・みたいな意味なんですけど)なんですかね


テープ同士が ペタッとくっつくと 剥がしにくいんですよね


経験ないですかね
セロテープやサランラップが くっついちゃって 始まりがわからなくなってしまったこと


私が イライラするので  きっとお客様も 不便に思われてるはず



ということで しもさん家では  セロテープの端っこは 必ず折り返して 開け口がわかるようにしています




ロールとかね
{DE421299-0604-4D91-A18D-00DF0C385CC8:01}


こんな感じ・・・

って わかりにくいですか?

{E4C0AAD1-558F-4867-A734-05F5043EE2A9:01}


ココ  ここです



柔らかいロールケーキを 潰すことなく セロハンを 剥がしていただけます




そんな小さいこだわり・・・って 笑ってください




ただ・・・

店長ゆきな  こんな わからない人にはどうでもいいこと

でも 気づいてくれる人には 『おー こんなトコに こんなこだわり持ってくれてるの?』って感じていただける ちっちゃい事 たくさん 持って やってるんです

 
はぃ 

完全なる自己満足です。



今日みたいに 私とおなじようにイライラされてるお客様の為に~



こだわりの あれこれ またの機会にご紹介したいと思います~❤️




あっ  昨日のダイエットメシ


{AEB1ED41-6394-4FC4-8F4A-353426B25248:01}

高菜&雑魚チャーハンと コレ煮物か?いや ちゃうぞ 豚汁ちゃうか?の豚汁です



そして今日のダイエットメシ

{4103AC63-E729-45F4-A9E3-F16A48178454:01}

見て 見て~
おばちゃんにもらった白菜~
切ったら 花咲いてる~




{294DB507-2C6A-4391-8D0F-A3EA9DA223EF:01}

という事で 春の香りたっぷりの花咲白菜と もやしの 豚鍋~


あーー お腹いっぱい。



さぁ 片付け 明日にしてのりちゃんが プレゼントしてくれたワタナベ薫さんの本 読もう❤️


のりちゃん 4時間も 並んで サインもらった本やのに ありがとうね~


{85FBDC74-3EA7-4D6F-B982-78B9EAE2DDEB:01}




さりげなく こんな事してくれるのりちゃん 大好きやっ




去年から 私 いろいろな人と出会い いろんな気づきをもらって いっぱい 嬉しい事 ありますの。


ハッピー

毎日 そう思って過ごすだけで ハッピーな事がいっぱい 集まってくるんですね~





ほんま


びっくりぽん 




{89F17F38-3460-4052-B7F6-C378E6758FCA:01}



のりちゃん ありがとね~❤️





こんな店長と一緒にはたらいてみませんか?
・ケーキが好きなあなた
・リボンやラッピングに興味がある方
・お客様とのやり取りを楽しんでできる方

特にここ重要!!

マスターのおやじギャグに即座にツッコミ入れられる方!!
パテシエ・パテシエール(見習い可)も 募集しております
やる気満々の元気なあなた!!
お電話くださいお待ちしております



お電話お待ちしております

クリックしてくださいね~
0792914034



下 由貴奈    
お気軽にイイネグー お待ちしております
友達申請いただくときは メッセージをお願いいたします
メッセージがない場合は承認しないこともあります