こんばんは もうこんな時間ですね 1日があっという間に過ぎていきます(*´╰╯`๓)♬ | ケーキ屋さんのてんちょ〜の日常.°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

ケーキ屋さんのてんちょ〜の日常.°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

てんちょ〜は 神社巡り 神様が大好き.°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
感謝 感謝の日常を綴ります

雨 冷たいですね


姫路の小さなケーキ屋さん
ものすごい元気で
めっちゃツイテル
店長 ゆきな
です(*'∀`*)v 

この間 お友達のすぅさんに たくさんの柚子をいただきました


{B29397C0-5D1E-4F8E-80D9-B0F4D0480C4F:01}


すごい~

店長 柚子大好きなんです


実は すぅさんとは ずっと前からSNSでお友達だったんですけどね
投稿の内容から 『えっ⁉︎ もしかして近く?』ってなってね
最近リアルで お店にケーキを買いに来てくれるようになったんです。

世間って狭いですね~(笑)

でね
いただいた柚子で
{62087506-CF41-4B18-87AC-A146CE48244C:01}

3人で 柚子ジャムにする 柚子を絞り スライスして
{A2767473-1C75-4BEA-BD24-D359064F2A9D:01}


グツグツ3回にこぼして~

ジャムを作りました~

ジャム美味しい~

それと スライスした柚子と同量の砂糖を加え 柚子シロップ

実は 氷砂糖でしないとダメやったんですけどね
なかったので 砂糖で作りました~

そしたら なんだかトロミがついてドロドロ=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

これって失敗?

いや!
柚子酵素ジュースにしよ~っと

ドロドロだけど お湯で割ると美味しい~

炭酸で割っても美味しいかも~


そして下の写真は 我が家の店長の 自家製ラインナップ

レモン酵素ジュース 柚子酵素ジュースに 醤油麹 柚子ジャム 塩麹 少しだけあった氷砂糖で柚子シロップ

{588241ED-73C3-428D-AC65-BA1240D6AA07:01}





でも次 作るときは 氷砂糖で作ろう~っと





〒670-0083
兵庫県姫路市辻井6-17-30
TEL 079-291-4034

営業時間 9:00~20:00
定休日 水曜日(際日の場合は振替あり)



☆✴︎✴︎✴︎☆✴︎✴︎✴︎☆✴︎✴︎✴︎☆✴︎✴︎✴︎☆✴︎✴︎✴︎☆


日々 こんな しょーもないこと 考えてる店長 ゆきなと 一緒に 働いてみませんか?

店長からの条件は 

・ケーキが好きなこと(コレ大事!)

・無断で休んだり 前日急に辞めない事
(これ ホントに困ります。゚+(σ´д`。)+゚・クスン…

・何かあったら仲間で愚痴るのではなく (それもあって いいけれど なんの解決にもならんと思うので)店長に相談してくれる事

クリスマスなどの 行事には出勤できる人


最初から完璧なんて求めません。
とにかく やる気のあるあなた!
お待ちしております(*´╰╯`๓)♬

学生さん 男女問わず 募集しております
(男子学生さんでも 接客業が好きな方大歓迎)

子育てに一段落された ママさん 
うっかり店長を助けてください


お問い合わせは
079-291-4034
店長 ゆきな まで
お待ちしております  
                                                                ペタしてね

                                                                             
                                                                                                                                  下 由貴奈    
お気軽にイイネグー お待ちしております