平日休み | しもろーるのブログ

しもろーるのブログ

アラフィフ主婦の日常。
日々の記録

最近の好きなこと、好きなもの…

韓国旅行、韓流ドラマ、ヒョンビン、パクボゴム、パクソジュン、ロウン
沖縄旅行
フィギュアスケート、羽生結弦
断捨離、掃除、料理などなど

仕事が変わって平日休みだと

病院に気軽に行ける❗️

休日2回続けて病院へ行く事に


数週間前から夜中に足がこむら返り😣

痛くて目が覚める日が続いて

寝るのがドキドキ(笑)


調べたら原因の一つに

下肢静脈瘤があって

私の母がその昔、

下肢静脈瘤の手術をした事があり

遺伝性もあるようで、

私も下肢静脈瘤のはじまりのような血管が蜘蛛の巣状のがずいぶん前からあって

いずれはああなるのかなぁと思っていたので

気になって下肢静脈瘤クリニックに行ってみました。

気楽にな気持ちで(笑)


そしたら、

『立派な、下肢静脈瘤やね』だと(笑)

手術を勧められるとは思ってもなかったのですが

手術を勧められて💦

今は手術も日帰りで歩いて来て歩いて帰れるらしい

自然治癒するものでもないのはわかってるので

手術を決意❗️が、

今、更年期障害のホルモン治療をやってて

その薬を辞めないと手術が出来ないと言う事で


今日のお休みは

通っているレディースクリニックへ


薬を止める方向で

下肢静脈瘤の手術が出来ることになりました。


職場でも

私意外にも2人が下肢静脈瘤で悩んでる様子。

立ち仕事が多い職種の人がなりやすいらしい。

職場で私が手術第一号になりそうです(笑)


良い天気の今日は

洗濯、洗濯


先日注文した

ワイン🍷も届き

ニンマリ😁




もうすぐ父の日

何を送ったらいいか?思いつかないので

父に電話

欲しいものは何もない

ただ

会いたいと言うので


来月帰るよ〜と伝えました(笑)

私が帰る事が父の日のプレゼント🎁です(笑)