モルディブ旅行 追記 | しもろーるのブログ

しもろーるのブログ

アラフィフ主婦の日常。
日々の記録

最近の好きなこと、好きなもの…

韓国旅行、韓流ドラマ、ヒョンビン、パクボゴム、パクソジュン、ロウン
沖縄旅行
フィギュアスケート、羽生結弦
断捨離、掃除、料理などなど

3月7日〜15日まで

モルディブ旅行に行って来ました


30年前から行きたかったモルディブ🇲🇻

当時旦那と私はダイビングを始めて

モルディブでダイビングがやりたいね🤿

って言うのがモルディブに行きたかった理由


モルディブに行くには長期休暇が必要

日本ではバカンス文化ないから

長期で休むこともできず

子どもたちが生まれてからは

そんなことは夢のまた夢


叶わない夢だと思ってました。


が、旦那が定年退職し

私も仕事が夏休みは長期休み

コロナ禍もおさまり『ハワイでも行く?』

って誘ったのがきっかけ

『ハワイよりモルディブ行きたい』と言う旦那

夏休みのモルディブは雨季

どうせ行くならベストシーズンに行きたい!

モルディブのベストシーズンは

12月から4月!

と言うわけで

私も今の会社に思うところとあり

キッパリ仕事を辞めモルディブに行くことができたのでした。


30年前にやりたかった

ダイビング🤿は体力的にムリなのでやらなかったのですが

ダイビングしなくても充分に楽しかったし

なんといっても私にとって

30年来の夢が叶った

最高の旅行でした✈️