梅雨入りで本格的に雨が降っている大阪。

 

今日はどんよりとして雨が降ったりやんだり。

 

湿気が多く蒸し暑い。

 

そんな中、家庭菜園初心者が育てている夏野菜。

 

4月15日に苗を植えてから70日目。

 

 

夏野菜が収穫できるまでになってきた。


今日はミニトマトと・・・・

 

初めてピーマンを穫って早速料理に使ってみた。

 

 

 

ピーマン、ちくわ、絹厚揚げ、カリフラワーのカレー麹炒め。

 

このピーマン、肉厚でジューシー、さらに甘みがある。

 

これは美味しいぞ!

 

まだまだたくさん収穫できそうなのでこれはいける。

 

ミニトマトも甘くてまだまだ実がいっぱいついていて、

順に赤くなってきている。

 

初心者もなかなかやるね。

 

見よう見まねで葉っぱを剪定したり、毎日決まった時間に水やりをしているのがいいのかどうか?

 

今のところ出来すぎなくらいに順調に育っているので

良しとしよう。

 

赤パプリカ、鷹の爪はもうちょっと。

 

自分で育てた野菜で手料理を作る。

 

これでまた楽しみな趣味が増えたね。

 

また写メでアップします。