すっかり夜中の雨も上がり、今朝は日差しもあって

いい天気になりそう。

 

せっかくいい天気なのに、昨日の夜から左足の踵が痛い。

 

 

 

足底腱膜炎か?

 

歳を重ねるにつれ体のアチコチに違和感が出てくるけど

踵が痛いのもちょっと辛い。

 

元々、自分の足は甲高・幅広で靴との相性が悪いもんで

ピッタリと合う靴がなかなかない。

 

甲高・幅広の靴ではなかなかデザイン的・色彩的・機能的にも、

またオシャレなものが少なく足への負担がないようにするには

少し大きめの靴を履くしかない。

 

結果、気に入ってはいるけど不具合な靴を長い間履いているために

腱膜に疲労・負担が蓄積されたものかもしれない。

 

考えられっるのはそれしかない!

 

市販の靴でピッタリ合う人が羨ましい。

 

踵の痛みを和らげるためにふくらはぎを伸ばす運動もいいらしい。

 

体がガチガチなもんで、まずはここからですね。

 

頑張ろうっと!