おはようございます。

 

スッキリと晴れた大阪。

 

今朝の気温は過ごしやすく、とっても爽やか。

 

2月、3月、4月と大腸の内視鏡検査、ピロリ菌除去、

前立腺MRI、

尿管からカメラを通しての膀胱がんの検査など

体の精密検査が続き、ちょっとうんざりしていたので

自分の体のことも考え

先月からやや早起きをしてすぐ裏の阪大のキャンパス内を散歩するように

心掛けている。

 

阪大の構内は緑がいっぱいで散歩するには最高。

 

新緑が萌え、グリーントンネルなどもある。

 

 

 

緑の中を歩くと気分も爽やかになる。

 

ところで・・・

 

体調の方は今のところすべて順調で、検査結果でも悪性なものはなく

一通りクリアしてきているけど、

前立腺肥大症に関しては薬では治らないらしく、

自分のQOLを考えると最近はかなり低いと感じているので、

まだ元気なうちに思い切って手術をしようと決意した。

 

今月の最終週あたりからいろいろと説明や検査があり、

今月末には入院・手術となる。

 

5日程の入院らしいので頑張ろう。

 

ビールをもっとおいしく飲みたいし・・・・。