本年初仕事 | 下園弘明オフィシャルブログ

下園弘明オフィシャルブログ

ライブ・イベント・手料理などを中心とした業界人の気まぐれブログです。

新年のスタートは自分の人生の中で今までに

経験したことのないような大きな出来事で始まった。

 

毎日のニュースで、この寒い時期に被災者の方々のことを思うと

本当に胸が痛む。

 

何とかこの苦難を乗り切っていただきたいと思う。

 

自分は今年の初仕事は大阪府の食育推進イベント

「食育ワクワクEXPO」の現場。

 

 

このイベントは今年の6月1日.2日と南港ATCホールで

開催されるワクワクEXPO with 第19回食育推進全国大会の

プレイベントとして位置づけられている。

 

大阪府では「野菜・油・塩」に配慮したヘルシーメニュー

 V.O.S(ボス)を推進、

また大阪府「健活10」という10個の健康づくり活動に

取り組み、「食」を通して健康寿命を延ばす

ことを目的としているもの。

 

大阪出身の人気アイドルNMB48から3名、

吉本興業からは大阪市住みます芸人のアンビシャス、

そして大阪・関西万博のオフィシャルキャラクターの

「ミャクミャク」、大阪府の副知事を務める「もずやん」

参加企業のキャラクター「キューピー」などが

盛り上げてくれました。

 

 

 

朝10時から午後5時まで、盛りだくさんで新年早々

エネルギーを使ったけど、久々の現場で身が引き締まり

清々しい気持ちになれた。

 

昨年後半からイベントも徐々に復活してきて

今年は自分なりに忙しくなりそうだ。

 

今年も元気でいられるようマイペースで頑張ろう!

 

今年も拙いブログにお付き合いよろしくお願いいします。^^