この顔ぶれが活躍するらしい!

今年はオリンピックイヤー。
これから北京へ向けての熾烈な戦いが繰り広げられる。
アマチュアだけではなくプロの世界も同じ。
今年の活躍が気になる選手をちょっとフューチャーしてみた。
先ず気になるのは女子マラソン。
残りひと枠の代表は誰になるのか?。
粘りの土佐礼子とかっとび娘の野口みずきは当確。
3/9の名古屋国際女子マラソン出場予定の高橋尚子はどうなるのかが気になるところ。
女子プロゴルフも楽しみ。
弱冠21歳での日本の賞金女王、上田桃子がアメリカ女子ゴルフツアーに参戦。
彼女のアメリカでの活躍が楽しみ。
初戦から上位に食い込み宮里藍や横峯さくらの影が薄い。
アメリカはじめ海外のゴルフファンの目にはこの3人は一体どのように映っているのだろう。
どう感じているのだろう?
若くて小柄でなんでこんなに活躍出来るのか摩訶不思議?
男子プロも面白い。
わずか16歳でプロ転向した石川遼はどうなんだろう?
スポンサーと大型契約を結び張り切りすぎてつぶれなければいいが・・・・。
プロ野球ではなんといっても高校生ルーキーの中田翔(日ハム)と佐藤由規(ヤクルト)。
野手と投手の違いあれどちらも超高校級なので、開幕から1軍にいるのは間違いないだろうけど、どれくらいの活躍が出来るかが非常に楽しみである。
中田には是非清原の高卒ルーキー年間31本というホームラン記録を塗り替えて欲しいと願う。
ベテランも頑張る。
大リーグでは桑田(40歳)や野茂(39歳)が頑張っている。
果たしてメジャーにはい上がってくるのか?
今年1年、日本を代表するアスリートの動向に注目したい。
北京オリンピックで日本人アスリートの活躍を祈る。
<PS>.
アスリートはわざわざ冷凍もんを食べないように!