壊れたら直す | 下野 安彦の日記

下野 安彦の日記

内子町議会議員6期目となりました。‘ちいさなひらめきから大きなまちおこしへ’をキャッチフレーズに議員となり、皆様の御意見を議会の場へと質問と提案をしてまいりました。そして、開かれた議会を目指して情報公開もしております。

 

 

ネギの消毒ですあせる

 

 

 

小雨が降ったり止んだりギザギザ

 

 

 

どうにか雨が降るまでにやれました びっくりマーク

 

 

 

100m巻けるホースのハンドルが壊れていたので、修理対応目

 

 

 

材質がアルミなので柔らかい分、簡単にまがったりネジ山が安易に壊れてしまいますびっくりマーク

 

ネジ切で新たに穴を深くして長いボルトをねじ込むと修復できました拍手

 

ボルト代が160円でしたOK

 

新たに買うと2万円近く掛かります笑

 

 

 

 

 

 

 

ポンプも腐食して穴が空いて消毒液が漏れていますチュー

 

 

 

 

腐食部をサンダーで磨いてコーティングしてみました。

固まったら、明日、漏れないかやってみるのが楽しみですルンルン