皆さま こんばんは!


今日の下仁田町は晴れて晴れ暑いくらいのお天気でした。


下仁田小学校では運動会が開催され、来年一年生になるわが息子かんちゃんも徒競走に参加してきました。


走った後、お友達と遊びたいかんちゃんの手を半ば強引に引っ張り、急いで家へ!


ご法事が2組入っていて激忙しく、仕事が山積み!!(ゴメンネかんちゃん)


それからは、フル回転あせ

平均年齢70歳近くのお手伝いの皆さんの大きな力をお借りして、どうにかお料理は間に合いましたぐぅ~。


今夜は疲れてもう眠いのですが、ブログ用の写真が溜まってしまう前に「栗」の記事をアップしてから寝ます^^


先日父と高校生のバイトさんが4キロもの栗をひたすら剥いていました。

(今季3回目の栗剥き!)



ブランデーがほのかに香る、程よい甘さの渋皮煮が完成♪


柔らかく煮えてとても美味しいので、かんちゃんも大好きです。

今日はかんちゃんを遊ばせてあげられなかった分、この栗をたらふく食べさせてあげましたうふふ・・・

前菜などで登場しています。

召し上がりに常盤館へ是非どうぞハート


ハート台風が接近しているとか?!皆さま台風の動きには十分注意をして、よい週末をお過ごし下さいませ。ではおやすみなさいzzzハート