皆さま こんにちは!


今朝の下仁田町はまとまった雨が降り、気温が一気に下がりました。

この雨でようやく涼しくなるかな?



大山今日の大崩山<おおぐいやま>



昨晩の宴会でお出ししたお料理から、お刺身をご紹介~


鮪、ボタン海老、縞鯵<しまあじ>。


若旦那さんが嬉しそうに見せてくれた、大きめな縞鯵一本。


あまりにも新鮮、プリプリだったので、

下仁田町のお寿司屋「浜昭」さんのブログ風(こんな感じ♪ )に縞鯵の姿を写真に撮ろう!

・・・と思いカメラを用意した頃には、若旦那、さっさと頭をスパーンと下ろしていた。ガクッorz


気を取り直して!

ひとくちお味見で頂いてみたところ、天然の縞鯵は身がしまって甘く美味しかったデスぐぅ~。


若旦那さんの一押しだったのが頷けます!


お客様にお出ししたところ、大変喜んでくださいましたぐぅ~。


近所の八百屋さんからいただいた枝つきの毬栗。

籠に盛って、玄関の棚に飾ってみました~

やっぱり秋なんですね^^




Android携帯からの投稿