皆さま こんにちは!


今日の下仁田町は晴れ晴れ

日陰は秋の爽やかな風が感じられますが、陽射しは夏の暑さ。

ゆっくりと次の季節へ向かっていますね。


常盤館<ときわかん>blogへようこそ!

大山今日の大崩山<おおぐいやま>



今日は半日だけ代休をいただきました。

お買い物の後、高崎市の観音山の麓にあるお蕎麦屋さんへランチ。

久しぶりに、お店のご紹介をします♪


風情のある門をくぐり、緑に囲まれた中庭を通ってお店の中へ。


常盤館<ときわかん>blogへようこそ!-1347431087220.jpg

陶芸家のご主人が器は全て作られたということで、温かみのある「皿盛り」のおそば。
そばは歯ごたえのある二八、つゆは鰹だしが効いて少し甘め。


まだまだ暑い日が続くので、さっぱり食べられるお蕎麦はお箸が進みます♪



平日のお昼時でしたが、人気店らしく、20席ほどある店内は満席!

お部屋からは高崎市が一望できます。


お蕎麦を食べるだけではなく、美しい景色や手づくりの器、趣のある佇まいなど演出も楽しめたお店でした。


手打ち蕎麦 そばっ喰ひ

高崎市石原町2471

027-325-0670