皆さま こんばんは!

今日の下仁田町は雨のち曇り。

外に出た時、いつもとは違う生暖かい空気に嬉しくなってしまった。

もうこのくらいの気温でいい~~

でも、また寒くなるでしょうね・・・



先週末の事。

台湾のお友達が東京に旅行で来ていたので、会ってきました。

15年以上ぶりに会う友達だけど、

フェイスブックを毎日のように更新している友達なので、

久しぶりに会った気がしませんでした^^

7歳になる娘さんも初対面なのに、

彼女もフェイスブックに頻繁に登場しているので、見慣れた顔でした。
常盤館<ときわかん>blogへようこそ!

新宿のつな八にて天ぷらコースを堪能してきました。
常盤館<ときわかん>blogへようこそ! 常盤館<ときわかん>blogへようこそ!

わが息子のかんちゃんは

東京の街や、日本語が通じない同世代の女の子に興味深々でした。

デパートでたくさんお買い物をした後、

人ごみをかき分けながら新宿の繁華街を歩いている時に一言。

「東京ってゆたかだね~~」

そして、

お友達に会った後、帰りの車の中で一言。

「日本や台湾や東京やいろいろな場所があるのに、

なんで俺は下仁田で生まれ育っているのだろう・・・」

「・・・流れ?」

ふっ深い。

5歳の子供にはとても刺激的な夜だったようです。

久しぶりにお友達に会えたり、かんちゃんの新たな一面を見ることが出来た

充実した夜でした。