しもにし整体院です!

なんでこんなにも放置している人が多いのでしょうか。

顎関節症で来院される多くの人が数年前から数十年前から悩まれているもしくは気になっていたと言われます。

確実にまだまだそんな人はいるでしょう。

お話を聞くと「そのうち良くなると思っていた」「痛みはないからまぁいいかと思っていた」「どこへ行けばいいかわからなかった」「マウスピースしかないと言われた」ということが多いです。

他の症状でもそうですが「どこの科へ行けばいいのかわからない」ということってあります。

確かに専門外来が増えてきてその専門の症状を診てもらえるのは有難いですが患者の立場になってみるとこの症状は何に当たるの?と思いますよね。

顎関節症に関して言えば口腔外科、歯科が思い浮かぶのではないでしょうか。

その選択は間違っていないのでまずは受診して下さい。

ただそこでは変わらないことも多いのでその後は当院へ来てみて下さい。

先に言ったように顎関節症は放置している人が多いのですぐに改善するとは思わないことです。

急性の症状の場合は施術間隔は詰めて頑張って通院して頂かないといけませんが何十年も放置している場合は焦らず間隔を開けてもいいのでコツコツと気長に少しずつ改善へと導きましょう。

なかには自分自身悪くなっている感覚がない人もいます。

もう悪い状態に慣れすぎて正しい状態をも思い出せないと言われます。

「これが普通だと思っていた」と。

多くの人がかなりマイナスからのスタートです。

これをまずはゼロまで導かないといけません。

ゼロになってはじめてプラスの快適な状態になるのですがゼロにするまでがかなりの時間を要します。

このことを理解しなければ何十年も放置してきた顎関節症は改善しません。

焦らずにコツコツと継続できるなら当院へ来て下さい。

一回や二回で改善したいと思うのならまず無理です。

#京都
#四条烏丸
#健康
#整体
#顎関節症
#腰痛
#メンテナンス
#膝痛
#予約制
#一日5名様のみ
#全身施術
#頭蓋骨
#顎関節
#京都 整体
#整体 京都
#京都市 整体
#中京区 整体
#顎のゆがみ 整体 京都
#頭痛 整体 京都