しもにし整体院です!

膝の痛みで来院された70歳代の女性患者様。

病院で診察してもらったけど骨にも異常はなく、どこも悪いところは見当たらないとのこと。

なので薬も処方されず痛みが取れないまま過ごされていました。

当院の患者様からのご紹介で来院され、私が施術をしても痛みは訴えられません。

しかし施術後、立って歩くと痛みがあると。

次週来院された時には「痛みは変わらないけど身体は軽くなった」と言われました。

二回目の施術を受け、またまた次週来院された時には「痛みが楽になってきて感謝です」と言って頂きました。

まだ感謝してもらうには早いです。

ただ病院でどこも悪くないと言われ、それでも痛みが取れない時の彼女の不安感からすると少しでも痛みが楽になったことはとても嬉しいことなのでしょう。

少しの変化でも感謝できる心というのはとても大切です。

なんでもそうですが小さな感謝の積み重ねが大きな成果を生みます。

多くの人が健康は当たり前だと思っています。

そこに感謝はあるでしょうか。

感謝なんて忘れています。

悪くなってはじめて健康の有難味を感じます。

改善してもこの健康の有難味を常に持ち続ける人は少ないと思います。

楽になれば施術をやめてしまう人がたくさんいるからです。

もっと自分の身体を大切にしてほしいです。

身体は日々頑張ってくれています。

そしてちょっと悪くなってきてるよとサインを出してくれます。

それを無視したり、見てみないふりをしたりして症状が悪化してから慌てます。

もうそんな習慣はやめましょう。

年齢を重ねるにつれて身体は悪くなっていきます。

それをいかに遅らせるかは日々の身体への向き合い方で大きく変わります。

美容でもそうですよね。

日々手入れしている人としてない人では違ってくるはずです。

当院は悪くならない身体をつくるための整体です。

悪くなってから来るのではなく、健康だと思っている人こそ来て頂きたいと思っています。

#京都
#四条烏丸
#健康
#整体
#顎関節症
#腰痛
#メンテナンス
#膝痛
#予約制
#一日5名様のみ
#全身施術
#頭蓋骨
#顎関節
#京都 整体
#整体 京都
#京都市 整体
#中京区 整体
#顎のゆがみ 整体 京都
#頭痛 整体 京都