しもにし整体院です!

少し前にニュージーランド在住の日本人女性やニューヨーク在住の日本人女性が顎関節症で来院されました。

先日は中国人留学生の女性が来院されました。

この方たちは海外でも病院で診察を受け、顎関節症と診断されましたがマウスピースを作ることを薦められ、ひどければ手術しかないと言われたそうです。

日本に限らず海外でもマウスピースなんですね。

軽い症状ならマウスピースでも改善するでしょうがひどければ手術とずいぶん差がありますよね。

でも多くの人がその中間だと感じています。

マウスピースでは良くならないけど手術するほどではない。

ということで中間の人は当院へ来院されます。

といっても当院の施術でもすぐに改善する人もいればなかなか時間のかかる人もいます。

顎関節症という症状は簡単ではないことがわかると思います。

それなのに簡単に考えている人がほとんどなんです。

海外在住の患者様は施術回数が多くとれなかったので改善したとは言えませんが施術の感触は良かったと思います。

病院へ行かれているにもかかわらず当院へ来られるということはマウスピースだけではなかなか改善しないことがわかるでしょう。

とにかく早期の施術が改善への近道です。

#京都
#四条烏丸
#健康
#整体
#顎関節症
#腰痛
#メンテナンス
#膝痛
#予約制
#一日5名様のみ
#全身施術
#頭蓋骨
#顎関節
#京都 整体
#整体 京都
#京都市 整体
#中京区 整体
#顎のゆがみ 整体 京都
#頭痛 整体 京都