しもにし整体院です!

今年の日本ダービーを制覇された横山典弘ジョッキー。

史上最年長での勝利は素晴らしいとしか言えません。

勝利後のインタビューで「自分の決断は間違っていなかった」「馬は大事にしてれば応えてくれる」と言われていました。

判断、決断というのは難しいものです。

うまくいかないと自分の決断は間違っていたのかと疑ったり、不安になったりします。

しかし自分自身を信じ抜くこと、馬を大事にすれば良い結果に繋がることを横山典弘ジョッキーが教えてくれました。

信頼関係はとても大切です。

施術でも施術者と患者様の信頼関係で成り立ちます。

患者様を大切に施術をコツコツ続けていれば身体は応えてくれます。

一朝一夕というわけにはいきませんが信頼関係が応えてくれるのです。

スポーツの世界では年齢を重ねると体力の低下などでなかなか活躍できなくなりますが、技術や経験は積み重ねているのでそこで勝負は充分できます。

同年代や年輩の人が活躍されるのは励みになりますね。

横山典弘ジョッキーおめでとうございます。

#京都
#四条烏丸
#健康
#整体
#顎関節症
#腰痛
#メンテナンス
#膝痛
#予約制
#一日5名様のみ
#全身施術
#頭蓋骨
#顎関節
#京都 整体
#整体 京都
#京都市 整体
#中京区 整体
#顎のゆがみ 整体 京都
#頭痛 整体 京都