しもにし整体院です!

日米通算200勝を達成したサンディエゴ・パドレスのダルビッシュ有投手。

WBCの時の日本代表チームを牽引し優勝に導いたのは感動しました。

年々野球人としても人間的にも凄くなっているように感じます。

大記録を前に足踏みする人もいますがダルビッシュ有投手は今回すんなり200勝を達成し、次の目標を聞かれると201勝だと言われました。

彼からするとひとつひとつの積み重ねが200勝になっただけということでしょうか。

今の時代投手が200勝するというのはとても難しいそうです。

年間10勝を20年続けないといけないということは勝つことももちろん故障なく長く続けなければ到達しません。

いかに身体を大切にできるかです。

もちろん大切にしていても故障することはありますし、少々無理をしてしまう時もあるでしょう。

WBCの時も自分の調整は後回しにチームに貢献されたくらいですから、もしかしたら故障に繋がっていた可能性もあります。

ダルビッシュ有投手のプロ意識は素晴らしいと思います。

次の目標は次の勝利。

施術も同じで症状の改善が最終目標にはなりますが一気に改善なんてことはまずありません。

ひとつひとつの施術の積み重ねで一日一日少しずつ改善を目指すだけです。

目の前のことをどれだけ見つめ、どれだけ集中できるかだと思います。

大記録というのは結局が積み重ねです。

努力をし続けられる人が大記録へと近づくのだと思います。

まず1勝、まず1施術。

努力、研究を続け200勝を達成されたダルビッシュ有投手おめでとうございます。

さらなるご活躍を期待します。

#京都
#四条烏丸
#健康
#整体
#顎関節症
#腰痛
#メンテナンス
#膝痛
#予約制
#一日5名様のみ
#全身施術
#頭蓋骨
#顎関節
#京都 整体
#整体 京都
#京都市 整体
#中京区 整体
#顎のゆがみ 整体 京都
#頭痛 整体 京都