しもにし整体院です!

40歳代の女性患者様。

当院には今は二週間に一度来院して下さいます。

彼女は平日仕事をして週に三回ヨガへ通い、そして施術にも来てという忙しい日々を過ごしているのです。

これってなかなか大変だと思います。

私自身、施術家になる前に週に一度鍼灸へ通っていた経験がありますが仕事をしながら施術の予定を確保するのは結構大変です。

それを彼女は施術とヨガで4日も確保しています。

「凄いですね」と私が言うと彼女は

「忙しいのを言い訳にしたくないんです」

と言われます。

健康への意識が高く、常に身体を整えるということを心がけているそうです。

他にもヨガへ行かれているという人はたくさんいますが施術にしてもヨガにしても間を開けてしまうとあまり効果的ではありません。

詰めれば詰めるほど効果的です。

彼女はそれを理解しているのでしょう。

確かに何かしら言い訳にしてやらない人は多いです。

かといって無理やりやらせても意味はありません。

自分自身が目的を持って目標をなにがなんでも達成するんだという気持ちが成果へと繋がります。

通うということひとつでもそう簡単ではないのにこれだけ通われているというのは頭が下がります。

この一日一日の積み重ねが確実に成果として現れてきているのは間違いないです。

言い訳を考える前にまずは行動してみるということを彼女から学ばせて頂いています。

#京都
#四条烏丸
#健康
#整体
#顎関節症
#腰痛
#メンテナンス
#膝痛
#予約制
#一日5名様のみ
#全身施術
#頭蓋骨
#顎関節
#京都 整体
#整体 京都
#京都市 整体
#中京区 整体
#顎のゆがみ 整体 京都
#頭痛 整体 京都