しもにし整体院です!

世の中何でもいつでも二者択一だと思います。

例えばご飯を食べる食べない、寝る寝ないとか。

食べたいのに食べれないとか寝たいのに寝れないも結局は同じだと思います。

施術を受けて良くなる人と良くならない人がいますが私は常々こう考えています。

良くなる人は改善しているところを見ます。

良くならない人は改善していないところを見ます。

良くなっているところを見るのか良くなっていないところを見るのかで改善の差が大きく違うということです。

もちろん様々な症状があるので重症の人は改善は遅く、軽症の人は改善が早いということもありますが。

どちらを選択するかで行き先は大きく変わるのです。

まず症状が発症したら施術を受けるか受けないか。

受けるを選択したら次は施術が良かったか悪かったか。

施術が良かったを選択したら継続するかしないか。

継続するを選択したらどれくらいのペースで通うのか。

このような流れになると思います。

しかしその途中でもまた常に選択しているのです。

症状なんて日々変わるので少し悪い症状が出ると「あれ、この施術で大丈夫なのか?」「違う施術を探した方がいいのかも?」とマイナスの気持ちが出てそこでまた選択肢を作ります。

常に皆さんの心は揺れ動いていて不安な方へ引っ張られるのです。

当院へずっと通われている患者様は「悪くなったらここ」と決めていて私がいくら先に病院で診察してもらって下さいと言っても当院へ来られます。

有難いことですがこの「ここへ行けば大丈夫」という強い気持ちが安心感となって元気でいれるのでしょう。

どうせ選択するなら良い選択肢ばかり選ぶ方がいいと思います。

皆さんどうしても不安から悪い方へ悪い方へ意識が向いてしまいます。

施術を受けるか受けないかで悩んでいる人は受けない選択をして何かが変わるならそれでもいいと思いますが、受けることでひとつ動き出すことは間違いないでしょう。

受けてみてダメだと思ったらまたそこで次の選択肢を決めればいいだけですから。

#京都
#四条烏丸
#健康
#整体
#顎関節症
#腰痛
#メンテナンス
#膝痛
#予約制
#一日5名様のみ
#全身施術
#頭蓋骨
#顎関節
#京都 整体
#整体 京都
#京都市 整体
#中京区 整体
#顎のゆがみ 整体 京都
#頭痛 整体 京都