しもにし整体院です!

先日、メジャーリーグロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手が腰の張りのために試合を欠場しました。

前の日の最終打席から交代し、大事をとってとのことです。

ダルビッシュ有投手との対戦を楽しみにしていたファンも多いとは思いますが、そこを無理せず休養するのは素晴らしいと思います。

出場しようと思えばできたようですが積極的休養ということです。

シーズンを戦ううえで全試合全イニング出場するのは大変なことで無理をすると怪我や故障に繋がります。

プレッシャーや精神的なもので肉体に負担をかけることもあるのです。

プロの選手であればファンサービスも大切だという考え方もあるとは思いますし、その選手目当てで球場に足を運んでいる人もいるでしょう。

そんなことを考えると無理して出場しようとすることもあるかもしれません。

しかし無理をして長期間休まなければいけなくなるくらいなら短期間の休みは重要だと思います。

長期間休んでチームに迷惑をかけるよりも短期間の休みでまたいつも通り活躍する方がはるかに良いです。

これは一般の人にも言えますが、多くの人が無理をしてボロボロになってから施術を受けます。

そしてすぐに改善すると思っています。

大谷翔平選手のように軽い症状の段階で休むという勇気も必要です。

長く仕事をするためには日々のケアは欠かせません。

どれだけの人が積極的休養をとれているでしょうか。

#京都
#四条烏丸
#健康
#整体
#顎関節症
#腰痛
#メンテナンス
#膝痛
#予約制
#一日5名様のみ
#全身施術
#頭蓋骨
#顎関節
#京都 整体
#整体 京都
#京都市 整体
#中京区 整体
#顎のゆがみ 整体 京都
#頭痛 整体 京都