しもにし整体院です!




30年くらい前に「フォーエバーヤング」というメル・ギブソン主演の映画を観ました。





今でも好きな映画のひとつです。






JRAの競走馬に「フォーエバーヤング」という馬がいます。






藤田晋オーナー、矢作芳人調教師が管理する世界でも活躍する馬です。






ドバイで1着になりデビューから5戦5勝。






先日のアメリカでのケンタッキーダービーは惜しくも3着でした。






矢作芳人調教師の厩舎の合言葉が「やれるだけやろう」だそうです。






海外で戦う準備と覚悟が必要だと言われます。






しかしここまでの道のりは決して簡単なものではありませんでした。






幼い頃から抱いていた海外競馬への憧れを胸に幾度となく挑み続けられました。






「惨敗で心が折れそうになっても、何を言われても来なければいけない」「挑戦を続けなければいけない」と思うと20年前のあるレース後に言われていました。






「まだまだ力不足だ」と。







世界の壁に跳ね返されても挑戦をするという姿勢は尊敬します。







何度も何度も負け続け、挑戦し続けた結果、今では世界で通用する馬を育てられています。






何かを得るのには簡単にはいかないんですよね。







挑戦をしなければ夢は叶いません。








なかなか叶わないことを追いかけ続けるからこそ叶った時の喜びはとんでもないものになるのだと思います。







施術をしていても何十年も何年も悩まれていた人が改善した時の喜びはなんとも言えないものになります。






もちろんそれだけ悩まれている症状がすぐに改善するわけがありません。






何度も何度も通って下さるからこそ改善があるのです。






矢作芳人調教師も最初からうまくいったわけではなく挑戦をし続けたからこそ今があるのだと思います。






誰もが最初からうまくいくなんてことはないでしょうし、努力されているからこそ成果を得るのでしょう。






症状がなかなか改善しない人も諦めないで挑戦をし続けましょう。






#京都
#四条烏丸
#健康
#整体
#顎関節症
#腰痛
#メンテナンス
#膝痛
#予約制
#一日5名様のみ
#全身施術
#頭蓋骨
#顎関節
#京都 整体
#整体 京都
#京都市 整体
#中京区 整体
#顎のゆがみ 整体 京都
#頭痛 整体 京都