しもにし整体院です!

フィギュアスケートの宇野昌磨選手、バドミントンの桃田賢斗選手が引退するというニュース。

宇野昌磨選手は26歳、桃田賢斗選手は29歳とまだまだ若い年齢にもかかわらず引退をするそうです。

もちろん引退しても競技を続けるのだとは思いますが第一線で活躍するということはそれだけ厳しい世界なのでしょう。

いろんな競技でいろんな選手寿命というのがあると思います。

身体が動いても技術がなければ活躍できないですし、技術があっても身体がついてこなくなれば辞めなければいけない状況に追い込まれます。

身体も技術も精神面もあらゆるものがバランスを保っていなければやっていけない世界なのでしょう。

これはスポーツ選手だけではなく一般人でも同じだと思います。

どんな仕事でも身体や精神を使っています。

元気で長く過ごしていくにはどちらもバランスを保たなければいけません。

先日、子育て中の女性患者様が来院され、お話を聞いていると夜は子どもを寝かせる時に一緒に寝落ちしてしまうとおっしゃっていました。

それだけ目一杯頑張って一日を過ごされているということです。

肉体も心も限界になっているお母さんはたくさんいるでしょう。

施術をすることで少しでも身体を回復し、また元気に子育てできると嬉しい限りです。

お母さんは日々の子育てに追われ自分の身体がしんどいことも忘れているようです。

そして限界になって施術に来るという感じ。

一ヶ月に一度でもほんの少し自分のために時間を確保してほしいものです。

スポーツ選手たちも日々のケアをしているから第一線で活躍し引退まで全力でプレーできるのだと思います。

#京都
#四条烏丸
#健康
#整体
#顎関節症
#腰痛
#メンテナンス
#膝痛
#予約制
#一日5名様のみ
#全身施術
#頭蓋骨
#顎関節
#京都 整体
#整体 京都
#京都市 整体
#中京区 整体
#顎のゆがみ 整体 京都
#頭痛 整体 京都