しもにし整体院です!

先日来院された40歳代女性患者様。

施術の翌日の朝「めちゃくちゃ身体が軽く、こんなに肩が楽なのは久しぶり」だと感じられたそうです。

「しばらくこんな感じを忘れてた」

そもそもが顎関節症で来院されたのですが、顎関節症で悩まれている人の多くは噛みしめが強く身体全身に力が入っています。

なので肩こりや背中のハリは強いです。

少し身体が弛むだけでも感覚は全く違ったものになるでしょう。

普段の生活に追われ、日常的に硬くなった身体に気づいていない人は多いです。

硬いと思っていてもここまで硬いとは思っていないと思います。

当然のことながらこのような身体になっていると簡単には改善するなんてことはありません。

しかし少しの変化にまずは気づくことが大切なのです。

自分の正常な状態はこれだという感覚を少しでも理解できると良い方向へと身体は動き出します。

何事もちょっとしたきっかけなんですよね。

突然物事がスムーズに進んだなんてことを経験したことはあると思います。

そんなにたいしたことはしてないのに急に動き出す。

きっかけなんてそんなものです。

私の施術も別に魔法でもなんでもないし、特別なことなんて何もしません。

ただ少し身体を正しい状態へと導くだけで身体は動き出します。

インパクトのある施術ではありませんがわかる人にはわかるでしょう。

見せかけのインパクトなんかは必要ありません。

身体が変わることを感じればその施術が自分に合っているということです。

どの施術できっかけがあるかは自分で感じることだと思います。

#京都
#四条烏丸
#健康
#整体
#顎関節症
#腰痛
#メンテナンス
#膝痛
#予約制
#一日5名様のみ
#全身施術
#頭蓋骨
#顎関節
#京都 整体
#整体 京都
#京都市 整体
#中京区 整体
#顎のゆがみ 整体 京都
#頭痛 整体 京都