しもにし整体院です!

ソフトバンクホークスの山川穂高選手。

昨年は西武ライオンズで出場できずに今年から新天地福岡のソフトバンクホークスでプレーしています。

今シーズン開幕してからホームランは1本とホームランバッターとしては物足りない成績でした。

昨年プレーできてないことからある程度は仕方がないのかもしれませんがそれでも四番を任されているということは期待値が高いので本人も苦しんでいたでしょう。

昨日、古巣の西武ドームでの試合では西武ライオンズファンからブーイングを受けていたようです。

それも仕方がないのかもしれませんがブーイングはあまりいい気持ちはしません。

そして今日の西武ライオンズとの二戦目。

6回の満塁のチャンスにホームラン。

ベンチに帰ってきてお馴染みのどすこいポーズ。

そこでまたもブーイング。

解説をされている工藤公康元ソフトバンクホークス監督が目覚める一発になるかもしれないと言われていましたがその通り次の打席でもまたまた完璧な満塁ホームラン。

やっぱり一流の選手はひとつのきっかけで目覚めるんですね。

しかもブーイングに負けないメンタルも一流だからこそです。

身体も同じで少しのきっかけで改善することもたくさんあります。

ただそこへたどり着くには苦しい時も我慢して乗り越えることができる人だと思います。

山川穂高選手もいろいろあって苦しんできたと思いますがそれでも今できることをコツコツやってきたから結果を残せるのでしょう。

結果ばかりをすぐに求めて諦めたり、投げやりになっていると良い結果には繋がりません。

コツコツ努力をしていれば少しのきっかけで変われるのです。

身体を変えようとするのにも一流選手のようなメンタルの強さがないとすぐに諦めてしまいがちです。

山川穂高選手の今後の活躍に期待したいと思います。

山川穂高選手に見習って頑張れる人はご来院下さい。

#京都
#四条烏丸
#健康
#整体
#顎関節症
#腰痛
#メンテナンス
#膝痛
#予約制
#一日5名様のみ
#全身施術
#頭蓋骨
#顎関節
#京都 整体
#整体 京都
#京都市 整体
#中京区 整体
#顎のゆがみ 整体 京都
#頭痛 整体 京都