しもにし整体院です!

92歳広岡達朗の正体という本が出版されたそうです。

ネットニュースで入ってきて是非とも買いたいと思いました。

広岡達朗さんは元プロ野球選手、監督をされてきた方です。

本のなかには教え子の石毛宏典さんのお話があり、その中で「所詮、自己流では長続きしないというのが広岡達朗さんの教え」だと書いてあります。

「頭ではわかっていても身体で覚えていかないと人間は進化しない」と。

この部分だけ読んでこの本を買いたいと思いました。

よく患者様が「わかっているけどできない」と言われます。

広岡達朗さんの教えが参考になると思います。

なんでもモノにしようと思ったら「身体で覚える」ことが大切ということです。

身体で覚えるためには何度も何度も繰り返す必要があるのです。

最初からうまくいくことなんてそんなにありません。

そして最近「YouTubeをみて」という人が多いですがはたしてそれでどれだけ症状が改善するでしょう。

そんなもので改善するくらいなら余程の軽い症状かたまたまうまくいっただけだと思います。

反対にそれで痛めたという人が多いというのも知ってもらいたいです。

自己流や真似てやることは長続きしないし、危険なことも多いのです。

きちんとしたやり方をきちんとした人に学びきちんとした継続をすることが大切だと言えます。

また本を買って新たな気づきがあればこちらでご紹介したいと思います。

#京都
#四条烏丸
#健康
#整体
#顎関節症
#腰痛
#メンテナンス
#膝痛
#予約制
#一日5名様のみ
#全身施術
#頭蓋骨
#顎関節
#京都 整体
#整体 京都
#京都市 整体
#中京区 整体
#顎のゆがみ 整体 京都
#頭痛 整体 京都