土台の骨格から整えて、なりたかった理想の姿に

出会うお手伝いをしているセラピストのシモンです。




今日はですね,鎖骨からの腕を整えていますクライアント様の肩甲骨に正しい動きを入れたら


背中がもっと小さくなりました😭


今まで見たことがないくらい(失礼なわけではなく)ゆるっとした、可愛らしい後ろ姿。


というのも、

ストレートネックがかなり強めで、試行錯誤しながら三木さんに相談してやっと一年半経ちました。


今までのセッションからも

ご本人様からこんなに楽になったことないというくらい肩周りが楽になったことや、

お顔は立体で小さめ、足は真っ直ぐになり、首も少しずつ元の位置へ、頭の形も変わり、たくさんの変化もありました。




一気にストレートネックを

無理に力で整えてしまうと

はっきり言って良くないので、


本当に少しずつ少しずつ、三歩進んでは2歩下がり

重力線に乗り続けるのは難しいので

乗れた時に解体されながら

その都度変化はもちろんあります!




頭の重さはとても重要なので引っ張られてしまうことも多いです、もちろん最後は必ず整えます。



それでもご本人の仕事での癖や普段の生活からの癖もありますので正直、一気にというわけには行かないです。



リバウンド効果で戻るだけでもじゃうがないですしね。



クライアント様もゆっくり整えられたらその方が良いとおっしゃってくださっているので、

合意の元で整えさせてもらっています。



というクライアント様ですが、本日は

すごく背中がゆるっと猫背の硬い感じが自然と抜けてきて帰り際の歩いている写真を思わず撮ってしまいました!



が…


私のシャッターチャンスが遅すぎて、

あまり見えませんでした😭





次回の楽しみにします。