土台の骨格から整えて

50歳、60歳すぎてもキレイを継続!

パーソナルセッションをしています

骨格セラピストのシモンです。



呼吸はディープライン関係してますね。




そのディープラインから初動になると地球の原理原則で動きがスムーズになるって言うことは

以前ご説明していると思います。



呼吸するときの膜、均等に横隔膜が張られているか

赤ちゃんや子犬のように

呼吸でお掃除されると、呼吸はもちろんのこと、

皮膚の感じ、動作、ボディライン、

変わってきますね!



腕の張り付きをとり、

腕を元の位置へと戻し

いらぬ重さをどかしたいですねおねがい





そんなパーソナルセッションをしています。

ん?どんな?!びっくり




呼吸は二万、三万回していますので、

ずれているのか、気持ちよくできているのかで

自律神経も関わっていますので

呼吸で色々変わってくるのが想像つきましたでしょうか。(他の呼吸の記事より)




私も実際、変わってきています。



特に私の場合は

メンタル面が早くに変わりました。


変わったと言うかすごく感じました。



強めのヨガでトレーニングしていたので酷く体を壊していました。


運動も食事制限もやめて

半年後に骨格ボディメイクのスクールに入りました。(当時は予約しても半年後でした)



カラダは関節がゆるゆるで疲れるカラダ。

と言うことはアウターマッスルが優位で、関節の付け根が太かったです。


なぜ太いって、カラダを守るためにそこに脂肪がついてしまうからですね!




あとは

カラダの⚙ギア方向がバラバラでしたね。



今も骨盤が右は前回転になっていますが左の回旋はまだで、後傾していますので

そこが整うことにも時間がかかっています。



が!!!



変わらないところばかり見ているわけではありません!!



気になるところはたくさんあるかもしれません。

なのにダイエットばかりするの違いますよね?

40歳過ぎるとなんとなくそれに気が付きます。


運動すれば良いわけではないと、少しずつ気がつきます。



胴長短足、お腹出ている、顔が大きい、

面長、細く長い、しゃくれ、エラ張、


O脚X脚…


もう、ダイエットでどうにかなるものではないですわね。



かろうじて、

顔は痩せたら小さくなった感じもするかもしれませんが、



カラダは痩せていき、

顔は大きいままの方も結構いらっしゃいます。


それって勿体無いです。



そういった感覚、発見した方は

するどいです!



そうなんです。



痩せてもダメなら、

骨格の土台からアプローチしていきます。



しかも、

自分の筋力を使わない方が変わりやすいです❗️


もちろん、

少し動かしてもらう時もあります。


自分で撫でたり,ねじったり、引き上げることを

していると


指が痛くなったり

なんだか


背中が痛いとか

肩が痛い

腰が痛い、腕が痛い



自分でやるとこじらせてしまうこともあります。


特に運動していなかった方は、

もうお願いした方が早いです。


自分でやると動きがよくわからないので、なかなか出来ないことが多いなと、クライアント様を診ていて感じます。


ですので、


特に最初は

背骨、肋骨を解体集中ケアがオススメ。


というか、ここからじゃないと

他に進めないのではないか?

と思います。


背骨、肋骨から

始めに他の部分をしても

きっとその一瞬は良かったとしても、戻りやすいです。


なぜなら根っこが腐っていたら水を吸えないですよね?


腐っているわけではないですが、

そこを修復してあげないと始まりませんよね?



骨格セラピストたちは、

ただ一瞬キレイにしたいだけではなく、

本当なら根本か徐々に変わることを知っています、


だからゆっくりやっているわけではなく、


その骨の状態を見ながら

戻りがあまりないようにもしたいので

お一人お一人に合わせて施術をされているはずです。




という事でですね、

施術の質問などありましたらどうぞご遠慮なく、

(医療行為は行えませんが)

ご連絡ください。



本当にすぐに変わると思っていらっしゃる方もいるのかもしれません。



過去,そう言う方もいらっしゃいました。


私も言葉が上手くないので

上手に日本語を扱えないかもしれません。



失礼がありましたらお先にすみません🙇‍♀️


たぶん、そう言うつもりではないと思います。



そして、もっと伝え方が上手くなるように


7月下旬にそういったセミナーにも参加します。


セッションより代金も高く

そして

すごく混み合っていて、

4ヶ月、5ヶ月待ちです💦




もう空いてないと思います。


それくらい、

セッションも行きたいのですが

そちらの講座も私にとって大切なので参加してきます。


もっと上手く(言葉でも)対応できるように努めていきたいと思います。


ではでは。

ありがとうございました。


公式ライン登録は一つ前の記事の一番下にあります。