土台の骨格から整えています、骨格セラピストのシモンです。

施術後、

筋膜の癒着やねじれ具合、
骨の位置の具合、


骨だと、曲がっているものから癒着を外していくので、
炎症が起きてしまう事はありますよね。


何回目かで大丈夫な方もいますし
筋肉痛が毎回起こる方もいます、
また蕁麻疹が出る方もいます。


いつもとはなんだか違う感じもあったり

一晩寝たら、びっくりするほど軽くなってるという事もあったり


乳酸処理が早い人や遅い人もいるみたいですね。

その人その人で癒着度合いも違いますからね、施術後の感じ方はいろいろなようですね。


私は癒着に関しては炎症というより
肌がふわふわになっていて驚いた事はあります。

本当に赤ちゃんのようなホワホワに のお尻になっていたり、腕もの癒着も取れた時ふわふわでした。


ですが、私の場合はまだ骨格構造が整っている最中なので

気をつけながらも日々の生活の身体の使い方の癖、筋肉の癖、また施術もしますので
指を使っていたり、肘の使い方だったりして、また一歩進んで二歩下がっている事もあります。


それでもそれでも、
変化は十分にありますし、

ダイエットしていた時、またれ頑張って運動していた時には感じられなかったですし、


こんな風に骨格移動はしておらず

もっと苦しくてストレスがマックスになることが多かったですね。



自分と向き合うというと、
なんだかよく意味がわからないかもしれませんが、

自分の骨格の状態を知って行くと
結構楽しいですし

そうだったんだ!
という発見もあります。


今日はこの辺で失礼します。
最後までありがとうございました😊