土台の骨格構造から若返りセッションをしている

骨格セラピストのシモンです。



最近の変化も載せてみました⤴︎





⚪︎カラダがそのギア回転や他のルールにそって連動していない、回ってないタイプの方の場合、



自分でなかなかやろうとしても難しく

他力でやってもらわないと

回らないということにもなりえます。



自力で無理にこねくり回してやってしまうことは

安全から考えると施術をしてもらった方が早いですし、体感もえられるので皮膚からの刺激と共に理解しやすいという事に繋がります。



自分でなんとかなる??と思ってしまう方も

多いので、それが返って全然違うところが

ねじくり回っていたら困ってしまうので

それもまた難しいですよね。



そうなんです、

施術を受けてみないことには

身体感覚が掴めないというようなことにはなります。




一度の体験はした方が良いのは

確かかなというところです。


私が体験前と後とで違っていたのでそう感じたことしかお伝えてぎないのですが、

施術を受けてみようとなるまでにももちろん時間がかかりましたし,


YouTubeでよく出ているエクササイズの感覚で

骨格ワークスもやっていましたので


どなたかに施術をしてもらう??

という考えは実は最初は【全く】

ありませんでした😅🙏



ですので、

施術を受ける??はてな?と

思う方がいてもおかしくないと思っています。





⚪︎背骨の上にギア回転は成り立っているので、

脊柱のアライメントがストレートで、
胸椎やストレートネックだと

回転が難しいことになります。



軸が違う方向を向いていて、
力,筋肉、パワーで回すと違うところが


ねじくり回ってしまっています。


歪んでいるということは、

理屈続きの橋なので崩れた状態で

バランスを取って立ったり動いたりしています。




背筋ピーんとしていると回転がうまく回らず、

カラダが壊れてしまいますね。


重力とバランスを取るために
重力と均衡取れている方が良いですよね。


地球と喧嘩してもどうしても

やられてしまうのは想像がつきますね!




頑張って姿勢良くする人は
肩呼吸している人も多く苦しい状態なので、


重力といったん仲良くなる場所を探してあげて

呼吸しやすいところって楽なんだと思う
その場所を探すのが良いと思います。


が、それも施術をしたりして、

一度楽な場所を取り戻す、知ることが大切ですね、

なぜなら,ガチガチに固まっていると、自分でもなかなか気が付かないからです。


だって、寝ていてもリラックス出来ていない状態の方もいるので。




日本人は頑張りすぎる人種なので
そういう風になかなかカラダは動けなかったりします、

ノリでくにゃくにゃに動いてみたり?すると
気が抜けてボディメイクも楽しくなるかもしれないということですかね。




ではでは、この辺で失礼します。

お友だちから宜しくお願いします。