ご予約詳細コチラから


土台の骨格から整えて若返りセッションをしている

骨格セラピストのシモンです。




そうなんです、

タイトルにもあるように

正常な呼吸が入らない限り、

しっかりと若返り出来ないんです。


えっ、っ😨



アルミパックに入ったゼリー飲料をキューっと

吸うと真空パックになりますね。



身体もその状態だったらどうでしょうか?



苦しくないですか?




内臓も正常に機能しない

顔もシワ、たるみだらけ

なんだか呼吸も浅い

胸が苦しい

ご飯があまり入らない

便秘  などなど




呼吸ってホントにこんなに大事だったのかと

骨格を整え始めてから知りました。




そして、

自分は呼吸が出来ていると思っていました。



なぜなら


水泳を長年やってきているので

肺活量もある、と思っていたこと



また

ヨガもやっていたから呼吸法も知っている はず


腹式呼吸も胸式呼吸も出来る。だろう



そう思っていました。


けど


私の身体では違っていましたびっくりびっくりびっくり


整っている方はまた違うのかと思います。



私はお腹を引き上げて固めていたので、


そのお腹がギューっと固まっていたら

しっかりと横隔膜が使えていない💦


という,事実💦



横隔膜も筋肉ではあるので肺活量を測るときに

筋肉で広げて吐くことができれば

肺活量があるといえばそうなのかもしれません。



ですが、

それっていつもやるわけではないですよね。





赤ちゃんのお腹ってパンッと張りがあります!



あそこまで行かなくとも、

腹圧がしっかりと入り、

寝ている間もカラダ全体が呼吸をする毎に動いています。



呼吸の波で、カラダの中が整えられ、

お掃除され、


しかも

怪我もしにくい状態です。


なんて素晴らしい機能でしょうか✨✨


そんな

カラダを取り戻したくない訳がありません!!




只今、骨格移動中の私ですが、


筋トレやらストレッチやらなんやらでたくさんカラダをコントロールし、カラダを骨を歪ませて来ました。



なかなか時間がかかりますが、

それでも前より少しずつ良くなり、

そしてボディラインも整って来ています。



なんと言っても、

筋トレ頑張っていても上がらなかったお尻が

上がって来たことです!



骨盤の向きも変化したからですね!



あ、話がそれましたが


呼吸が入るカラダの施術をしています。



ピタッと違う意味で張り付いてしまった

圧縮バディを

内圧ボディに変えたいですね!



ではでは、五月のセッション承っております。


dmくださいませ。


またはリットリンクから。