土台の骨から若返りセッションをしています、骨格セラピストのシモンです。



写真はストレートネックで椎間板ヘルニアになる一歩手前、坐骨神経痛ありとのこと。



ストレートネックは顔デカ💦にもつながってしまいますね🙏





骨格セラピストは治療家❤️‍🩹ではないため
治療行為的なことは特に行いません。


ですが、
カラダには筋膜ラインでつながりがあり、
整えることによって良くなって行くことももちろんあります。


姿勢不良が酷かった原因の一つに
大胸筋の引っ張りと
胸郭のモビリティがないこと、


これでは腕が前に、首が前に来て

クロスシンドローム状態。


大きな筋肉、

大胸筋を整えて肋間も滑走させることにより

胸郭のモビリティが復活しました!

写真を見てもらえるとわかるように
肩の位置や胸の自然な開きがわかります。


女性だと骨からのバストアップに繋がりますね!



こちらの写真↑

骨盤の捻りを無理におこなうことにより

やっとねじれる…という動きとなっていますね。



パーツ毎の動きが難しいので

塊となって動いてしまうからですね。




こういった、動きも少しずつ

本来の動きに戻していき、


見た目だけでなく、基本動作も

若返りを目指したいものですね!!



最後までありがとうございました。


五月のセッションも承っています。


DMやライン登録から宜しくお願いします🤲