土台の骨格構造から整えて

若返り目指す✨セッションをしている

骨格セラピストのシモンです。



#妊娠中の苦労



たくさんあり過ぎて

文章にしても読んでいただけるのだろうか

というほどあります。




実は妊娠中の苦労を

軽減する方法が

あった!なんて思いもよらないですよね。



そもそもの人間の骨格は快適に過ごしやすく

働いたり、出産出来るように

造られているはずなのに


どうやらこの文明?が進化しているので


ある意味で暮らしやすくなっているのですが、


返って、人間の本来の機能の低下、

必要とする動きを

妨げてしまっているようです。



コンクリートで歩きやすい道路

手を差し伸べれば出てくる水


土の上をぼこぼこと足裏の感覚を

しっかり感じながら歩くこともなくなり


川や井戸で水を汲んだりすることもなくなり

食べ物を作ったりすることもほとんどなくなり


カラダの使い方を忘れてしまった?

使いにくくしてしまったようです。


それと並行して骨格の乱れによる

ボディラインの崩れ

心の乱れ

色んな弊害もでてきていますね。


もちろん、悪いことばかりではありません。


文明の発達にも大変感謝しております。



と、話は戻って


妊娠中の苦労の一つに

つわりはある人ない人いると思うのですが


お腹が重たいので

反ることになり

歩きづらい

足が痛い、腰が痛い



など多くの方が大変な経験を

なさったかと思います。




このような出来事の

中で骨格老化(歪み)により

影響が出ていることも知りました。


もちろんそれだけではないと思います。


妊婦だから大変なのは

当たり前ではなかったこと

を知ります。


2人目を妊娠する前に

骨格を整えていた方のお話で


なんと、土台の骨格から整えて

重力線上にS字カーブの背骨で過ごせる骨格に

戻していっていたら


なんと快適な妊婦生活を

過ごすことができたそうです✨


カラダが

重力線に乗っていることにより




それを聞いて私は

私たちが持っている

骨格構造って本当は

こんなにも綿密に素晴らしく

造られていたんだ✨

と思いました。




そうなんです、

40歳からのボディメイク

ということで私は

お勧めしていますが



もちろん何歳からでも

整えることは早いに越した

ことはないのです✨




では、

最後までありがとうございました😊






















他の投稿ネタを確認する