土台の骨格構造から重力線に

乗れるように整えています。


骨格セラピストのシモンです。


重力線上に乗れる骨格になると

しっかりと体が磁石のように🧲

地球に🌏突き刺さって、

楽に動けるようになります。




そして、

斜めでも反り返ることでも

ピーンと真っ直ぐな姿勢でもなく


S字カーブがありながら肋骨クッションで

衝撃を抑えてくれる、


そんなシステムが備わっている体を

本来持ち合わせているんですよ!



もうそう機能している人は大丈夫です。






関節が痛かったり,

下半身がやたらと太いとか

上半身の腕周り肩周りがやたらと

しっかりしているとか



最近,だるい、疲れやすい、

眠りにくい


という方、自覚症状がないのかもしれませんが


おカラダが歪んでいる可能性が

高いですよね。


悩む時間が長いほど

負に陥りやすいです。



心で悩んでいるより

カラダからまず整えてみることを

オススメしてしまいます‼️



カラダと心は繋がっていると

こんなにしっかりと思ったことは

初めてでした。


なぜか!


たぶん、

自分の力でどうにかしようとしていたからだと思いました。



なぜかというと、変えたところがそれだからです。



自分の筋肉で頑張るのをやめて

全部やめて


骨格を整えることに集中していることもあると思います。


決して、誰かが好きで崇拝しているわけではなく


この持ち合わせている

カラダの変化に興味を持ち、


この素晴らしい機能を眠らせておくなんてお勿体無い!!


発揮させないといけない!


いけないという言葉はきついので


発揮させてあげるべき?


発揮させてあげないと可哀想!

と思いました。


私の体が泣いてますよね、

本来の動きとは違うことになってしまっているのですから。


だから整えてあげると

心が喜びます。



そんな関係でもあるのかなと

思いました。