土台の骨格構造から

自分自身の魅力の取り戻しと

動作機能の建て直しをしています、

骨格セラピストのシモンです。



若返りたい!

誰も思いますよね!



だけど、若返るって何歳に?!

って話ですよね。



そう言うことではないって??


若い時のように肌が柔らかくたピチピチに?

私もそう思いますが、


中学生の時〜はニキビ肌


20代はストレスニキビで顔が真っ赤で良く病院に行きました。なんかヒカリ?

みたいなものを当てることもしました。

もちろん運動はかかさず💦


30代はニキビ跡


40代もホットヨガでニキビ良くできました。



肌に関しては赤ちゃんレベまでいかないと

なかなかピチピチでもなさそうですねぇ私の場合。



若返るといっても、

若い時から

運動音痴でしたので、運動嫌い。


運動機能あまり良くない…ガーン


でも、

痩せるために今まで本当によく頑張ってやってきました。




カラダを壊してからは、

動くことは嫌いではないですが、

特に運動は好きではないということを知りました😂



また気持ちが変わるかもしれませんが💦





あ、ちなみに

骨格が歪んだまま懸命に運動やストレッチをして

いたらこんなに顔が広がりました↓写真



なんか顔が変になるばかりと思っていました😂


骨格が崩れたり,

関節がしっかりとはまっていなかったわけなんですがね。




そうそう、話は戻って、


若返りなのですが

ただ若くなりたい!という

訳ではないと

言うことですかね。



運動音痴な若い頃に戻りたい訳ではないですし。。。




どういうことかって、

本来の骨格、


もともと本当はそうであるべきだったボディラインや

動きを取り戻したい!ということですかね!




まだまた巻き戻しの途中なのですが


カラダの楽さや足の細さ、

お尻の上がり方は

今の方が断然良いですよ。  



お尻が上がったのは本当に嬉しいですね!


筋トレでもなかなか上がらなかったですし、


変なところに筋肉がついて


腰が緊張

背中が緊張

首が緊張


仙骨ガッチガチになりましたからね、その筋肉を落とすのにも苦労してました。



スポーツ選手でもないので

必要な筋肉は付けたくないかなという今の感じです。



トレーニングも

もうしたくありません。



しっかりと骨格が整っていれば、本当は運動神経も良かったのだろうと思います。



それくらい、

駅に向かって走っている💨

自分の身体の使い方が違います。



若返りたいとはこのことですかね!



皆さんは

どんな風に若返りたいですか?


しわ、たるみは

骨格小顔やセッションで

取り戻そう!!




ですかね🤡🙌🏻




ではでは、

最後までありがとうございました。