公式LINEが新しくなっています。


土台の骨格構造から

重力線に乗れるS字カーブに整えて

ボディラインの建て直しと

本来の動作機能の取り戻しをしています。


セラピストのシモンです。







なんでもそうですが


宣伝しすぎると

怪しさを生みだしますよねえーえーえー


わかります!!



ましてや、骨格…骨格って


では、


骨格、骨格、


怪しいところをお伝えします!





食事制限なし

ストレッチなし

筋トレなし



これで綺麗になれるわけがない!!?


はい。






この時点で怪しすぎますね、

キレイ=痩せている



でもコレも変じゃないですか??


40歳も過ぎると痩せていればキレイな定義から外れます。


カラダの左右差、顔やお尻のたるみ、

巻き肩で姿勢が悪く、薄着が似合わない


これって、

痩せても太っていても関係ないんですよね。


じゃあ、

やっぱり運動して筋トレしてストレッチしないと

キレイになれなくない??








筋トレなし

はなぜか?








筋トレする場合、

骨格構造が整っていないと、

骨の上に筋肉や脂肪、皮膚がつくわけですから



曲がっているところに筋肉がつくと、付きたいところではない箇所につくのはわかりますか??





もはや、違うところがモリモリ?してきませんか??


肩周りや腿の張りすごくなりません?





また、若い時代を過ぎて

頑張って運動、筋トレを再開した結果、


怪我や関節痛に繋がる傾向

多くありませんか?





そして

ストレッチなし

に続きます。





関節を緩めすぎで

関節の痛める。



これです。




気持ちが良い程度の伸び?なら良いのですが、

•過度なストレッチ(キツイ開脚)

•骨を引っこ抜くような動作

•胸椎を潰したり逆湾曲させる



などのストレッチは避けた方が良いです。



関節がしっかりはまっていないと

補強しようとして、筋肉や脂肪がその周りにつきます。


また

ストレッチし過ぎるとギアの回転方向が逆になりつまります。


筋膜の滑走が悪くなるので

滑らかではなくなり、

錆びついたもののように動きが

鈍く、余計なエネルギーがひつようなのが想像つきますか?









あと、どの辺が怪しいでしょうか?








現代、地球上に暮らす限りは

平坦なコンクリートの道、


靴を履いている


ねじる動作がほとんどない

ボタンひとつで色々できてしまう。


水もボタンひとつで出てくる

そんな環境にいますしね!



そう言った便利な生活になっていることも

関係あるようです。




考えてみれば確かにそうですよね。


昔の暮らしとはだいぶ違います。


江戸時代の動作もよく見直されていたりしますよね。


そもそもの生活環境もだいぶ違いますが。

その時代のような暮らしは私には出来ませんが

なるべくなら昔の方の知恵や

生活を取り入れられたらとも思います。


その方が健康体でいられると思いますし

カラダの使い方が上手というか

そもそもの使い方なのでしょう。

また太らない体質というか骨格構造にあり

太っている人は少なかったと思います。




食事制限なし


これも怪しい?


これは揚げ足取りする方がいるのでしょうか。



無理な食事制限はしなくても良いよ

と言うことになります。


たくさんはち切れるまで

食べて良いとは誰も言っていまさんニコニコ


むしろ逆。

はち切れんばかりに食べることは

ギアの回転方向が逆になるので、

そこまでは食べない方が良いと伝えています。



たくさんのことを気にしなくて良くなったので

ストレスも減り,それだけでもメンタル的にとても楽になりますよね。









食事制限が必要だとお医者様に言われているのなら食事も見直しながら併用して、

整える方がもちろん変化は早いでしょう。


 

施術を受けているならば、いずれ

肋骨が上がってきて、

下部肋骨も閉まってくるので、

自然と底なしみぞおちにならなくなってきます。





もうお腹がいっぱいなので入らないのに、


無理に、ちょっと前まではもっと食べられたからと言って…無理に食べますと、


せっかくお金も時間をかけた施術も

良い効果がなかなか得られないことに繋がってしまいますね。




脳にこの食事だけで十分だったもうお腹いっぱいだよ、と言うことも認識していかないとですよね。


ということで

少し長くなってしまいましたが、


私が当時、ちょっと怪しい?と思った

部分を詳しくお伝えさせていただきました!



今は全く思っておらずです。