骨格セラピストのシモンです。

(いつものように文が長いです💦)


結婚してから
ヨガ講師になろうと思ったこと

あるかたって結構いませんか?

私はその1人です。

子育てだけでなく
何かしたいなと思うと同時に

ヨガ講師になって


「なまったカラダを整えたい!」

「自分の体調や気持ちを整えたい!」


「ヨガIRとして働き、

おまけにキレイになって自信も持ちたい!」


「充実した人生を送りたい」


(当時の私は、とにかくイライラをどうにかしたい!!でした。

今からでもキレイになれるならそれも…と消極的💦


色々なことを思いますよね。

いざ、養成講座へ飛び込んでみると…

ヨガのポーズの奥深さ

カラダの硬さにぶち当たる。


そして

この筋肉、あの筋肉
この関節、あの関節

目線や呼吸
足裏の使い方…

なんとまぁ、
カラダの事と言ったら

深い事深い事。

当たり前ですよねチュー



ある時は、
もう医者じゃないんだから

全て解ろうなんて無理だ❗️



と投げ出したくなる時もありました。

やはり深掘りしていけば行くほど、
奥が深くて広くて広くて…

どこで止めたら良いのか…
どこまで行ったら正解なのか。



いやこれは

一生学びだー!!

って逆に諦めましたね😁


宗教も違うので、
ヨガの深掘りと言っても

瞑想や考え方?生き方?などは
深掘りすることはあまりありませんでした。

(もちろんある程度は勉強したり、

映画を見たりして歴史も知りました。)


私はだんだんとカラダ自体に

かなり興味が湧いているとわかってきて、

ヨガではなく筋膜リリース系の

ボディメイクへ少しずつシフトして行きました。

そんなこんなしている間にも身体を壊し、

なんで色々やってるのに

ダメなんだろう…と


イライラもなんか変わってないし



練習が足りないのかなぁ?


勉強不足なのかな?


カラダが硬いからかな…



せっかくヨガインストラクターになれたのにカラダがボロボロえーん

これじゃあ動けない。。。。




どうしたら良いのか

さらに求め続けていたところ


骨格ボディメイクに出会い、


重力線に乗っているカラダは

楽で最小限の力で動くことができる。


という事を知りました。


そんな楽な身体になりたい✨


地球の法則に人間が逆らえる訳ない。

逆らうもんじゃないと思いました。


土台の骨格から整えて行く訳なのですが、


それは私が探し求めていたものだと思ったので


思い切って

骨格セラピスト照れに転身しましたパー



良くも悪くも
ワタシのヨガ講師寿命は

とても短い終わりを遂げました…あせる


ヨガが悪かったと言っているのでは全くなく、


私の産後の身体の崩れ方が

どうやら酷かったようですダウン


骨格老化で崩れた骨格のまま

強い運動をした。


ことで、

骨にも関節にも筋肉にも全てに負担がかかり

壊し切ってしまったようです。



今何かしていて、

体に痛みが出てしまっている場合は

無理せずに土台から整えてあげて、

メンテナンスしながらでも良いと思いますウインク



ヨガについてとても詳しい訳ではありませんが
それがきっかけでカラダの構造や筋肉の構造、
神経や内臓…

色々、勉強しています。

そして
やはり知ることは楽しいですねおねがい


自分が整えられていく過程や


また

お客様が変わっていく姿を一緒に体験できる事も

嬉しく思いますおねがい合格

お客様もダイエットやエステ、
整体や有名な様々なマッサージを多く経験されていて

私なんかより沢山のことを知っている方がほとんどです。


⚪︎⚪︎を一年やってたけど
変わらなかったの。


など、
そういった話もよく耳にします。

そういう方々が変化をして行くって
やはり嬉しいです目ラブラブ


今はそんな方々のお手伝いが出来、

自分ももっともっと変わりたいなと思えて、


いただいている骨格構造に希望を抱いています✨


そして、


このメソッドにも感謝していますし

今の経験だったり、

関わってくださった方々だったり


また色々なところからも知識を得たり

(YouTubeなども)

また違うメソッドでもお世話になったり

(美容整体など)


少しずつ成長して自信にも繋がって行っています✨


カラダが少しずつ変わって行くことで、

こんなにも気持ちも変化して行くんだなって

本当に実感していますニコニコウインクおねがい



カラダを土台から整えることで

何が重要だったのか、

ということも見えてきて


また

行動に移せるようになり、

時間の使い方や

子育ても変わってきています✨


ということは?


最初に戻ると、

イライラは自然と激減しています👌🏻✨




ではこの辺で

最後までありがとうございました😊飛び出すハート