こんばんは!

食欲の秋すぎて困ることもありますが🍠





生理的湾曲、
背骨のS字カーブありますか??

えっ?なんの話??

(秋と関係ないよね?)ないです。


私はヨガのインストラクターをしていた時に
真っ直ぐ綺麗な姿勢をとらねば!
と思って、

頑張って、胸を張っていたら

どうした事か

逆にバランスが取りづらくなり

ヨガレッスンで、筋肉モリモリ叫び
余分な部位にもどんどんついていき、
マッチョなカラダが出来上がって行きましたポーン

ちなみに痛みもあり、
腕やら腰やら股関節…

ホントに辛かったです。

なぜに体幹トレーニングをしているのに
指導もしているのに


私は
どんどんマッチョになっていくのか
全く全くわかりませんでした。
(マッチョが悪いわけでは全くございません)



そう。
アウターばかりにスイッチ。

インナーには全く

スイッチが入らないのです赤ちゃん泣き

今はもちろんわかります。

私は痛い経験をしなければ

わからなかったのでしょうか。

もちろん、
皆さんに痛い経験をしてから


どうぞ❗️と、
オススメしているわけではありませんびっくりマーク



S字カーブを取り戻す!!
骨格のリフォーム🦴

そもそもの良い姿勢って

どんなことか考えたことありましたかはてなマーク

もう
背筋ピーンを幼児期から

園で習って来ましたから

なんの疑いも持たなかったのです😭

園の先生方がいけない?
親がいけない?

違います!!

そんなことも言ってませんネガティブ



そもそもの人間本来の骨格🦴が
とても大切だったのですよねぇ。


そもそもの骨格。


それが自然体。


それを目指しています。

S字カーブ(生理的湾曲)なくしては、
地球で暮らすのも体にとって意外と辛いです😅


もとは楽に(快適に)暮らせるように

🦴造られていたわけですからね🏠✨


取り戻せば良いわけです👍🏻


という事で❗️


背筋ピーンのやりすぎは注意。

背筋はピーンより、S字を保つ。


えっ?それって難しくない?


自分でS字ピーンと出来ないですしね?!


今まで自分だけでなんとかしようとして来ましたが、


ついに

人に頼れるようになりました✨


それによって、


他の誰かになりたい訳でもなかったことに

気がつけました👍🏻




という事で
骨格リフォームして、
みんなで元気に毎日を過ごしたいですね!


写真:60代女性さま






最後までお付き合い
いただきありがとうございました!


体験会やっております♪


実は、

公式ラインのお友だちも募集中泣き笑い!!




〜お知らせ〜

10月の空きございます❗️


10/20 金曜日
10/30 月曜日
他、お問い合わせくださいませニコニコ