6/6*AZ歌謡大全☆ミ | しもんchuまいまいのまいまイズム☆ミ

しもんchuまいまいのまいまイズム☆ミ

茨城県下妻市のご当地アイドル「しもんchu」のまいまいです!
まいまいのマイライフを書くゆったりブログです♡
よろしくお願いします!





こんばんは~~


寝る前になにか食べたくなるまいまいです!




昨日は、DJ AZさん主催の『AZ歌謡大全』にスタッフとして行ってきましたーーーー!!


歌謡大全は、70年代~90年代の歌謡曲で楽しむDJイベントです!




ネグリジェ先生とDJみさきんぐくんがとっても楽しんでがんばってましたよ!!!





きんぐくんが黒髪に!!!!












そしてネグリジェ先生がスーパーサイヤ人……じゃなくて、金髪に?!?


なんと、この日限定みたいです!w

歌謡大全に来られた方は、とってもレアな姿を見られたのではないでしょうか!!!




麦焼酎で、にやり。





これだけ見ると、私はただの麦焼酎が好きな飲んべえに見えるな!!


ちなみにお酒はあんまり好きじゃないから飲まないよ!





DJみさきんぐくん!!!



かわいくてかわいくてかわいかったです!!!!!←

(この写真、我ながらかっこよく撮れてお気に入り!!!!)




DJイベントと聞くと、めちゃめちゃ高まってお酒飲みまくってチャラついてるようなイメージのある方が多いのかもしれませんが(私も最初はそう思ってました)、歌謡大全ではそのイメージが真逆のイベントなのです!


盛り上がる曲では盛り上がるけど、ほとんどはDJさんが流す歌謡曲をゆったりめに聴いて、懐かしんで歌ったり…というような感じ!!


年齢層は普段のDJイベントよりもやや高めですが、若い年代のお客さんも時々流れる知ってる曲に高まったり、一緒に歌ったり、年代問わず楽しめているのがよく伝わってきました(*´ー`*)

とてもいい雰囲気……!♡




今回は後ろのほうで映像係のイッソウさんのVJ(ビデオジョッキー:音楽に合わせて映像などを出す役割の人)を見学させてもらいつつ、会場全体の空気を楽しむようにしていました!


前々から色んなDJのイベントなどで「VJかっこえええーー!!」と思っていたので、とてもいい機会でした!

見学させてもらっても、難しくてなにをどうしてるのかよくわかりませんでしたが、あぁこうしてDJのイベントに映像をつけて彩りを加えてくれているんだなぁと思いました!!!


DJさんももちろん素敵でかっこいいですが、
ステージに立つわけじゃないからあまり注目されるのは少ないかもしれないけど、VJさんも本当にかっこいい!!!!!!


DJさんだけではなく、VJさんも推していこうと思います!!!!


映像係のイッソウさん、ありがとうございました&お疲れさまでした!





そして、歌謡大全のDJさんたち!




スペシャルゲストDJさん!

エレクトリックリボンというアイドルグループのメンバーでもある、DJ四捨五入さんと!♡









DJみさきんぐくん、DJ AZさん、SATCさんと!!







smzさんとΘさんと!!




DJのみなさんは、イベントの趣旨をわかりつつ自分らしさが生かせるような選曲もさすがだったし、曲と曲を自然に繋げるというような技術的にもすごい!と思うばかりで、勉強になりました!!!

いつの時代も愛される歌謡曲は、本当に素晴らしいものですね!


みなさんお疲れさまでした!






最後に出演者集合で!

まるで、みんなイッソウさんのしもべになったかのような写真!w

SATCさんはDJ AZさんにパロスペシャルを食らわされて白目になり、内山さんは寿司ざんまい!してるし、なんともフリーダムである!!


(DJ四捨五入さんは時間の都合で帰られてしまいました……!残念!(._.))




そしてそして!!

歌謡大全に来て、楽しんでくれたみなさん、ありがとうございました!(^。^)~♪




どろん