5/24*小貝川フラワーフェスティバル☆ミ | しもんchuまいまいのまいまイズム☆ミ

しもんchuまいまいのまいまイズム☆ミ

茨城県下妻市のご当地アイドル「しもんchu」のまいまいです!
まいまいのマイライフを書くゆったりブログです♡
よろしくお願いします!





こんばんわんこそうめん!(変化球)


最近ほぼ毎日お豆腐を食べてるよ!
ソイッ!まいまいです!



5/24は、下妻市の小貝川フラワーフェスティバルでした!!








下妻市の5月の花といえば、『ポピー』!








ポピー畑の隣には、キンセンカも咲いてるんですよ!






お天気にも恵まれて、綺麗なポピーとキンセンカが一面に咲く小貝川ふれあい公園には、市内や県外から来たたくさんのお客さんで賑わっていました!(^O^☆♪




しもんchuは司会とライブをやらせていただきました!!

こういう市のイベントの司会をさせてもらえるなんて、下妻市のご当地アイドルとしてとても光栄です!(*'-'*)



ライブもたくさんの人に見てもらえて、うれしかったです!♡


しもんchuファンのみんなの滑り込みケチャとか高まったよ!!

ありがとうございます!└(*'ω'*)┘















サン!サン!サン!☆




しもんchuのライブの他にも、

納豆の妖精のねば~るくんや、下妻市民のみなさんによる7団体のステージ、名産や特産物の販売など、様々な催しものがありました!


特に人気だったのが、みんなに愛されるとても甘くておいしい下妻の小玉すいか



私たちもライブのMCのときに試食させてもらったんです!




赤くて、甘くて、瑞々しくて、ジューシーでおいしかった!!!!!(ノ)・ω・(ヾ)

ほっぺたおちるよ!!!



会場では下妻のすいかの試食会もやっていて、そのあまりのおいしさに惹かれた人が続出!!

早い時間から完売して、入荷してもまたすぐ売り切れちゃうくらい大人気だったんです!


6月から旬を迎える下妻の小玉すいかメロンをぜひ食べてほしい!!!!



売り切れちゃってて買えなかった!って人は、

道の駅 しもつま
やすらぎの里 しもつま

などでも販売しています!


本当にオススメだよ~~~!

私もね、今年もいっぱい食べるんだ!♡





あと!

ポピー畑での撮影会もしたんですけど、その写真はまた次の記事に載せます!


↓ちょこっとだけフライング!













 


それでは!!


どろん