2/16*1周年☆ミ | しもんchuまいまいのまいまイズム☆ミ

しもんchuまいまいのまいまイズム☆ミ

茨城県下妻市のご当地アイドル「しもんchu」のまいまいです!
まいまいのマイライフを書くゆったりブログです♡
よろしくお願いします!





こんばんはーーー!


最近お仕事関係やイベントとか色々バタバタしてたらブログが溜まってて大変だったよ!まいまいです!!


文章書くのがあまり上手じゃないから、ブログ書くの時間かかるんだよなぁ(._.)

しかしこまめに書きたいところだな!!






今日2/16で、

しもんchuまいまいとしてデビューして1周年!









もう1年かぁーーー!っていうのと

まだ1年かぁーーー!っていうのが混ざってる!



1年はあっという間だったなぁと思うんだけど

今まで普通に生きてきた私からすると、
1年で本当に色んなことがありすぎてすごく濃厚で、まだ1年かぁー!って気もする!


もちろんいい意味でね!




うーーん、なんか1周年だし色々ありすぎたし、これ書いていいのかな?ってこともあるけど書いちゃお!





私がしもんchuに入りたいと思ったのは、


仕事の人間関係であまりうまくいってない時期がずっと続いてて「仕事に行きたくないなぁ」と思いながらも働いてたり、ここにはとても書けないような辛すぎる出来事とかがあって、この世から消えちゃいたいなぁなんて思ってたときに、

漠然と「たのしいことがしたい」「ネガティブでマイナス思考な私を変えたい」「ずっとこのままでいいのか」「今しかできないことをしたい」って思ってて。



そのときアイドルさんを推したり追いかけたりしてて、キラキラした笑顔で歌って踊って、楽しい気持ちをたくさんくれるかわいいアイドルさんが大好きで、
イベントやライブに通うことが一番の楽しみでした!



しもんchuの2期生募集のポスターを見た人が、そんな私がキラキラな女の子になれるようにとご当地アイドルのしもんchuを勧めてくれたときに、
しもんchuという存在を知りました!



そのとき応募はしなかったものの、偶然にも高校生のときにバイトの先輩だったきんぐくんがしもんchuのメンバーにいて、

中高の同級生がしもんchuを推してるということで、
その同級生と一緒にアイドル好きな私がしもんchuを見に行って、しもんchuを好きになったのがきっかけです!


アイドルになりたいわけではなく、アイドルが好きでアイドルを推す側だったし、私があんなキラキラした場所に立つなんてそんな。。。と思っていました。




でも、

私が漠然と考えていたことが実現できる!ここで大きな一歩を踏み出してみたい!!アイドルになりたかったわけではないけど、しもんchuになりたい!!!

と思い、2014年の1月頃にしもんchuのメンバーに応募しました!




大きな一歩を踏み出して、
内山さんとメンバーが私のことを迎え入れてくれて、

そうして「しもんchu まいまい」が2014年2/16にデビューすることができました!





デビューできたのはいいものの、

踊るのは好き(好きなだけで得意というわけではないw)だったけど、カラオケで1回しか歌ったことがないくらい歌うのが苦手で、人前に立つなんてことがなかったし、緊張しいだし、人と話すのがそんなに得意ではなかった………という、アイドルとしての大きな壁にぶつかって、デビュー早々くじけかけてました。w




それでも、
ステージに立って来てくれたお客さんの笑顔を見たり、内山さんやメンバーと色々なものを見たり経験させてもらったり、色んな場所に連れていってもらったり。。。





きんぐくんは大切な大切なメンバーとしてなくてはならない存在!!

きんぐくんといるといつも楽しいし、くだらないことでも笑ってくれて、私よりずっと先輩だから尊敬するところがたくさんあります!!

でも、たまに抜けてるところもあってかわいいし、驚異のシンクロ率のときとかあって爆笑するし、長い時間一緒にいてもすごく居心地がよくて退屈したときなんてないくらい!!!

私が落ち込んだりしても、一緒にいたり話してたりすると元気になれます!
きんぐくんとのしもんchuで、本当によかったと思ってます!(ノ)・ω・(ヾ)





内山さんはいつも明るくておもしろくてみんなを笑わせてくれる人気者で、しもんchuのファンのみなさんにも好かれている存在!

本業がある傍らでたくさんの時間を私たちしもんchuに費やしてくれて、ステージやトークなどを一番に褒めてくれたり、ときには厳しく教えてくれて、しもんchuになくてはならない存在だし、悩んでいるときは親身になって話を聞いてくれたりアドバイスしてくれます!!

おいしいごはん屋さんにたくさん連れていってくれて、私たちのことをとても大切にしてくれています(*´ー`*)

運営が内山さんだからしもんchuを続けてこられました!!





今まで狭く生きてた私に色々なことを教えてくれて、
私のなかでしもんchuという存在が本当にかけがえのないものになっていきました!




元の私は、

ネガティブでマイナス思考ですぐ消えちゃいたいと思う弱い人間で、
人と関わるのがそんなに好きじゃないし、めんどくさがりで出かけるのが嫌でひとりで部屋にいるほうが好きだから交友関係も世界も狭いし、
心で思ってても相手にうまく感情が伝えられなくて…

てな感じの人間!


今もそれはまだまだ残ってるんだけどね!





だからね、

私がしもんchuのメンバーにいることでしもんchuになにか色をつけていられてるのかな、なにもできないのにメンバーでいていいのかな、存在する意味はあるのかな、とか色々思うし


しもんchuの活動を理解してもらえなくて、職場の人に「いつまでもそんなこと続けてるわけにいかないでしょ?」とか、色々言われたり嫌なことされたりもあったりしました。



アイドルである以前に私はひとりの人間だから、そりゃ辛いと思うこともあるし傷付くこともあるし怒ることもあるから


結局そういうことに耐えられなかったし、
たくさん変えてくれて成長させてくれた大切な存在のしもんchuを選びたいと思って仕事を辞めたりね!w




しもんchuをまだ1年しか続けてないのに、辛くて辞めようか悩んだことも何度もあったけど


でも、

内山さんやメンバーやファンの方などたくさんの人が支えてくれたおかげで、ゆっくりだったかもしれないけど、確実に前に進んでくることができました!!




ステージに立って、ステージからみなさんの笑顔を見たり、うれしい言葉をもらったり、

しもんchuのことを気に入ってくれて、イベントに足を運んで下妻を好きになってくれたり、

内山さんが、MCとかまどろみマヌーサでゲラゲラ笑ってくれたり、おもしろかったよ!よかったよ!と褒めてくれたり、


最初は私のことなんて好きになってくれる人できるのかな…とアイドルである「推し」というプレッシャーや心配ばかりでしたが、
今ではとてもありがたいことにツイッターのプロフィール欄に「しもんchu まいまい推し」と書いてくれるくらい好きになってくれたファンの方ができたり、

ライブで私のカラーである紫のサイリウムを振ってくれる人ができたり、


私にはたくさんの人が応援して支えてくれていて、愛してもらえてるんだっていうことが本当に本当にうれしいです!!
















この1年で、私のなかではものすごく変わったな!と思うことがあって、


写真とか見返してても、
写真なんて滅多に撮らなかったのもあるかもしれないけど最初は表情が固かったのに、最近の写真は楽しそうに笑ってる写真がたくさんあって、笑うことが増えたなぁって思うし

応援してくれる人、支えてくれる人がたくさんいてくれるおかげで、感謝の気持ちを持つことがかなり増えました!


人間らしくなった感じです(*´ー`*)

































運営の内山さんときんぐくん、あったかいファンのみなさんがいるしもんchuに入れてもらえて幸せです!!


内山さんときんぐくんといるといつもたのしいんだ~(〃'▽'〃)





















もう1周年だけど、まだ1周年!

アイドルとしてまだまだひよっこ!


歌もダンスも、まだまだなところがいっぱいだから成長していきたい!!



しもんchuを通じて、下妻や茨城をもっとたくさんの人たちに伝えたい!好きになってもらいたい!!



そして、いつも応援して支えてくれているファンのみなさんを笑顔にしたい!!



ライブ会場をたくさんの人と、きんぐくんのカラーのオレンジと、私のカラーの紫のサイリウムで埋め尽くしたい!!


そしてその景色を、きんぐくんと内山さんとファンのみなさんと一緒に見たいです!!!!




みなさんが応援したいと思ってもらえる存在でいられるよう、これからも前に進んでがんばります!!!!!

















今日考えた、 ガチ恋口上風で私から1周年ありがとう口上♡



言いたいことがあるんだよ
やっぱりしもんchuたのしいよ
みーんな大好き、最高です
やっと見つけたベストプレイス
辛いこともあったけど
みんなが支えてくれました
みんなで一緒に下妻きてね
世界で一番下妻推そうぜ
シ・モ・ツ・マ・シ





いつもそばにいてくれるみなさん、

いつもありがとうございます!!!


大好きです!(*´ー`*)♡












しーもんちゅ!あげもーしょん!







どろん